2005年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
恋愛バトン!
2005年08月31日(水)
今度は、
「空ちゃんの部屋」
の空ちゃんのママさんから「恋愛バトン」が回って来ました。
と言っても、私の恋愛話ではなく、「ねこちゃんの恋愛バトン」です。(笑)
なので、ここからは にゃん太郎に答えてもらいます。(`Д´)ゞ ビシッ!

名前と性別を教えて下さい。
にゃん太郎です。名前は男の子みたいだけど、実は女の子だよ。

現在、恋人または好きな人はいますか?
基本的には、sayuの事が好きだけど、旦那さんとお父さんも好きだよ

今まで一目ぼれしたことありますか?よろしければ詳しく教えて下さい。
もちろん、sayu! 一目見た時に、この人に飼ってもらおうと思ったんだ。

恋人に求める条件三つ挙げて下さい。
1.ご飯をくれる人(猫)
2.遊んでくれる人(猫)
3.いつも側にいてくれる人(猫)

今まで付き合った人、好きなタイプに一致しましたか?
旦那さん・お父さん 2人は、上の条件にぴったり一致するよ。

自分から告白しますか?それとも待ちますか?
積極的に、自分からアピールするよ。
人肌恋しい時は、泣いて甘えるよ。

結婚願望はありますか?
う~ん。したい気もあるけど、きっと旦那さんが許してくれないよ。

失恋した時どう対処しますか?
思いっきり泣いたり、あとはご飯を食べて忘れる!

今現在の自分の恋愛曲は?
「桃色吐息」
もう熟女だからね。大人の恋を夢見ているの。^m^


以上、終了です。

本当は、「恋愛バトン」なので、次の5にゃんに渡す事になっているのですが、ご迷惑になったらいけないので質問に答えるだけにします。
でも、答えても良いよ~(^o^)/ と言う方は、教えて下さい。
にゃん太郎から、バトンを渡しに行きます。

すっかりご無沙汰になっていましたが、少し前のにゃん太郎の姿です。


にゃん太郎です。ねずみくんを無理やり乗せられたとです。



やっぱり恋愛より、眠気です。



こんな格好をしても旦那さんは、私の事を好きでいてくれます。(。・・。) ポッ


【編集】 14:25 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コミックバトンが回って来ました!
2005年08月14日(日)
にゃんこ友達の「にゃんこ日和。」saさんから「コミックバトン」が回って来ました。
私は、この様なのは初めて回って来たのですが、以前にゃんこ友達が「ミュージックバトン」なるものに答えられていたのですが、その漫画バージョンみたいです。

漫画と言っても、読む物をさしていると思います。
では、早速答えてみます。p(^^)q

 本棚に入っている漫画単行本の冊数
本棚の中には、もうほとんど残っていないのですが、9冊ほどありました。

 いま面白い漫画
最近は、テレビもそうですが、見る事がなくなってしまいました…。

 最後に買った漫画
随分と前の事なので、はっきり憶えていないのですが、たぶん「めぞん一刻」だと思います。

 よく読む、または自分にとって思い入れのある5つの漫画

「ときめきトゥナイト」 池野恋
私が、小学生の頃は、女の子には「りぼん派」と「なかよし派」と「マーガレット派」がありました。
私は、「りぼん派」だったのですが、その中の連載に「ときめきトゥナイト」がありました。

主役の「蘭世」と言う女の子が髪の毛が長くて、きれいな黒髪だったんです。私は憧れて、それから髪の毛を伸ばすようになりました。(^^ゞ

「めぞん一刻」 高橋留美子
この漫画は、今でも本棚に残っている9冊の漫画の本です。
毎回、管理人さん(響子さん)と五代君の恋の行方にハラハラさせらたものです。
この「一刻館」に住む住人も個性派揃いで、いい味を出していました。

「北斗の拳」 武論尊・原哲夫
その当時、テレビでは、少し見た事があったのですが、友達から「良いよ~」と言われて、その友達の弟さんがもっていた漫画本を借りて読みました。
最初は、「男の子が見る漫画だよなぁ~?」と思いましたが、途中から引き込まれて、読んでいるうちに泣いていました。

「九太郎がやってきた!」 浦川まさる
この漫画も「りぼん」に掲載されていました。主人公は、山から下りてきた「じゃじゃ馬」な女の子ですが、品行方正な友達に囲まれて、少しづつ変わって行き、そのギャップとハチャメチャさがとても面白かったです。

「キテレツ大百科」 藤子不二夫
いつの間にやら本棚に入っていたのですが、コロ助がとってもかわいい!発明の中に、水を表面だけ固めて、プールとして遊ぶ様なの(全然外には、水がこぼれない)があり、私もこんな事が出来たら良いのに…と思った事がありました。

5人のバトンを渡す人
「***CCC***」 のsofさん
「* Every-Thing *」 のゆきこさん
「明日はアシタの風が吹く」 のなおさん
「Lovely MOMO」 のあっこさん
「I think.......☆」 のリリーさん

にお渡ししようと思います。いきなりで、申し訳ありませんが宜しかったらご参加下さい。

※お忙しかったりする場合やあまり漫画を読まない方は、止められても結構です。
※バトンを渡す方がおられない時は、質問だけ答えても良いみたいです。

【編集】 18:04 |  日記  | TB(5) | CM(12) | Top↑
グルーミング娘!
2005年08月11日(木)
今日、私がにゃん太郎を触るものだから、イライラしてグルーミングをし始めました。^_^;

これが、し出したら長い事ッ!
私は、相手をしてほしかったのですが、もっと相手をされないようになりました。
(´・ω・`)しょぼ~ん。

ちょっと、セクシィーにグルーミング



体が柔らかいこともアピールして…(´Д`ノ)ノ



舌もピンク色で、健康です。



最後には、満足感に浸っていました。^m^


【編集】 12:06 |  日記  | TB(0) | CM(14) | Top↑
おっぴろげ~寝!
2005年08月06日(土)
またもや、にゃん太郎がやちゃってくれましたよ。
この「おっぴろげ~寝」を。^m^
こう暑いとだら~んとしてしまって、無防備にもなるのも分かるけど、
でも、これはいくらなんでも凄すぎではないの?

もう5歳と言えども、レディーなんだよ。
お母さん、そんな風にあなたを躾けたつもりはありませんよ!ヽ(`Д´)ノ
親の心子知らずって感じでしょうか?

大らかなのは良いけど、もう少し恥じらいをもってね。


顔だけ見たら、かわいい顔をして寝ています。



しかし、足を見ると「おっぴろげ~」です。



そして、器用に足だけ半回転ひねりにしています。

【編集】 11:04 |  日記  | TB(0) | CM(15) | Top↑
山野草~涼を求めて~
2005年08月05日(金)
今日は、この暑さに負けないように、少し爽やかな気分になるような写真を載せます。

スライドショーに入っている草花は、「山野草」と言われるものが多く、うちの庭に植えているものです。
撮った時期は、春でしたので、私が更新を休んでいた時に写真だけは撮っていたのでした。

この「山野草」は、少し暗くて日当たりの悪い所でも、育ってくれるのです。
耐寒性と耐陰性のあるものを選んで植えているのです。
そうすると、私みたいな手入れをしない者でも春には、ちゃんと芽を出してくれるのです。^_^;

華やかな感じではありませんが、楚々とした雰囲気が私はとても気に入っています。

この写真を見て、涼しくなって頂いたら嬉しいです。


ファイルをアップするまでに、時間がかかるかもしれません。
すいません。少し、お待ち下さい。m(__)m
名前の横の↓で見て頂いたら、表示が速いです。


【編集】 15:40 |  スライドショー  | TB(0) | CM(4) | Top↑
舌が出すぎだよ~
2005年08月04日(木)
先週の7月30日・31日は、久しぶりに祖母の家に帰りました。
祖母も7月の中旬に退院して、ずっとうちに居たのですが、たいぶ足の方が良くなったので、1度家に帰りたいとの事だったので、一緒に にゃん太郎も連れて帰りました。

にゃん太郎は、お仏壇の前の座布団が気に入ったのか、ずっとそこに居ました。
仏様の守をしているのかなぁ~とも思いましたが、おしりが仏様の方を向いていたので、違いましたねぇ~^_^;
まぁ 人間ではないのでご先祖様許して下さい。m(__)m


ここがにゃん太郎が気に入った仏様の前の座布団です。



写真を撮ろうとしたら、舌が出ていました。



ちょっと、ちょっと!舌をしまい忘れているよ!( ゚д゚)ハッ!


【編集】 16:15 |  日記  | TB(0) | CM(18) | Top↑
