2005年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
アゲハチョウ
2005年07月25日(月)
今日も暑かったですね。^_^;

今朝、庭の手入れをしていたのですが、その時にふと足元を見たら、「アゲハチョウ」がいたのです。\(◎o◎)/!

見てみると、ヨロヨロしていて「羽化」したばかりなのかもしれません。

でも、足元にいたのでは危ないので、お花の上においてあげたのですが、とてもきれいだったので、思わずカメラを取りに行きました。








そして、今日のにゃん太郎ですが、最近はバテてしまって、
日中はこんな風にだら~としています。


【編集】 22:06 |  日記  | TB(1) | CM(14) | Top↑
やっとこさの、シャンプー♪
2005年07月24日(日)
今日も暑いので、にゃん太郎もさっぱり?したいと思ったので、シャンプーをしました。

最近、シャンプーをしてなかったので「洗わないといけないなぁ~」と思いながら、今日、やっと行動に取り掛かりました。(`Д´)ゞ ビシッ!

シャンプーの時も、それほど嫌がらずに、(多少は逃げたり、鳴いたりするのですが)いてくれたので、やりやすかったです。(*^_^*)

暑いからすぐ乾くと思い、ドライヤーは少ししか当てていなかったのですが、これもさほど嫌がりませんでした。

とうとう、にゃん太郎もシャンプーには、おとなしく観念したようです。( ̄ー ̄)ニヤリ


洗った直後の様子です。
ものすごくグルーミングに集中して、呼んでも全然見向きもされませんでした。(__)



一心不乱のグルーミングです。


【編集】 16:40 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
あなたがいてくれたから…
2005年07月23日(土)




あなたがいるからこそ、私達に微笑みを与えてくれる。
辛い時に、そっとあなたを触ると温かい気持ちになれる。
まるで、綿毛に包まれているような ふんわ~り ふわり そんな感触がとても心地良い。

私は、今まで猫を飼った事はなかったけれども、ここまで愛情深いものだとは知らなかった。

人間と同じ様に猫にも性格があるんだね。
あなたを知ってから、その本当の意味を知ったよ。

私が落ち込んでいた時に、私の膝に来てくれたね。
泣いているのに気付いて心配してくれた。
普段は、私の膝には来ないのにね。

あなたは、私達が飼う前から穏やかで、人懐っこくて、寂しがりだったね。
今でもそれは、変わらないけど 寂しがり屋にはもっと拍車がかかったかな?

時には、ちょっとおまぬけな事もやってくれるけど、そんなあなたがとてもかわいい。
私達に喜びを教えてくれるよ。

あなたには、うちに来たのが良かったのか、どうか分からないけれども、私達は幸せを与えてもらっている。

時々は、すごく触ったり、怒ったりする事もあるかと思うけど、これからもよろしくね。

                              sayu


実は、今月7月でHPやブログが1年を迎えたのです。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
にゃん太郎がいたからこそ、続けてこれたし、皆さんが見て下さるからこの1ヶ月半くらい、更新を休んでいても続けられたのでした。

昨日、主人に「ずっと休んでいたから、またやり直しだね(__)」とちょっとグチったのですが、主人は、「おれは、タッチとかも気になるけど、どれだけの方がにゃん太郎の事を見てくれたのか、そして、好きになってくれたのかが気にかかる!」と言ったのです。

それを聞いて、私も思い出しました。
去年、何も知らないのに、HPを一生懸命に作ろうと思ったのは、にゃん太郎をもっとたくさんの方に見て頂きたいと思ったからなんです。

主人の言葉を聞いて、ハッとしましたよ。
そう!ちょっとずつでも、にゃん太郎の事を好きになってくれる方が増えると嬉しいです。(*^_^*)
これからも、地道に細々とやっていきますが、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

今日は、主人に触発されて、自分の思った事を書きました。

もし、1年前のにゃん太郎に会いたい!って言う方は、こちらから飛んで見て下さい。

とてもつたない文章なのですが、その日、その日を書いたものです。








【編集】 12:02 |  日記  | TB(0) | CM(14) | Top↑
暑い時の過ごし方 ~グルーミングバージョン~
2005年07月22日(金)
毎日、暑い日が続いていますね。この暑さには、\(_ _,)/お手上げです。
でも、暑い時には、暑い時なりの過ごし方があります。

ちょっと、にゃん太郎に教えてもらいましょう。

1.涼しい所や暗い所、風通しが良い所に陣取る。
2.あまり食欲がない時でも、ご飯はちゃんとたいらげる事。
3.水は、こまめに補給する。

※ これは、あくまでも にゃん太郎の場合です。

そして、忘れてはならない、ねこならではの過ごし方があります。

それは、グルーミングです。


暑い時だからこそ 毛並みを整えて、さっぱりしましょ~!


まずは、頭を念入りにグルーミング



そうそう!お手入れをしてくれた手も忘れないでね



反対側もね。(^_-)



そうしたら、この様にグッスリ寝れるのよ~Zzz


【編集】 18:05 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
顔だけ手乗りねこ??
2005年07月21日(木)
にゃん太郎は、触ってあげて気持ち良くなると、人の手を枕にして寝ようとします。Zzz

特にのどの辺りを触った時が、そうです。
トロ~ンとして、うとうと寝始めるのです。

先日、主人がにゃん太郎を触っていたら、そのまま「あご枕?」をして寝だしたので、急いでシャッターを押しました。

顔だけですが、主人の手のひらに乗っています。


あなたの手のひらの上で転がされているのよ



と思いきや、足蹴にする時も…



そして、証拠写真
完全に乗っているよ。(゜▽゜;) オドロキー


【編集】 11:45 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
今年も出ました!盆踊りねこ
2005年07月20日(水)
うちの夏の風物詩と言えば、にゃん太郎の「無防備な寝方」になります。
昼夜を問わず、この姿を披露してくれるのです。^m^


あ、ヨイヨイ!(^Д^ノ)ノ



でも、この「ひねり」腰が痛くないのでしょうか?



痛かったら、舌を出して寝たりはしませんよね(笑)


【編集】 14:43 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
暑いです
2005年07月19日(火)
梅雨が明けたと思ったら、途端に夏・夏・夏ですよ。
大好きな季節ですが、猫ちゃん達もやっぱり暑いようです。

最近のにゃん太郎は、廊下でペタッと横になって寝ています。
床が冷たくていいのでしょうね。よく知っていますよ。


皆さん、暑くなりましたが いかがお過ごしでしょうか?



私は、早速バテております。
この暑さには、お手上げです。



嗚呼 あの寒い冬が恋しいわ…。


【編集】 18:09 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
にゃん太郎と雑草
2005年07月18日(月)
ここ最近、にゃん太郎とあまり遊べてあげていないし、ストレスも溜まっているだろうと思い、草を与えてみました。

と言っても、猫草は植えていなかったので、うちで丁寧に育てた雑草を?あげてみました。

すると、目の色を変えて飛びついてきました。
お散歩にも連れて行っていないし、草を食べる事がなかったので、もの凄い勢いで食べていましたよ。(^_^;)


草以外、なにも見えていません。



食べるのに躍起になっています。



で、ちょっとゲット!


しかし、この顔に驚いてはいけません。
もっとすごい形相をしたのです。


それが、これ!




まるで笑っているようでもあります。
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!


しかし、数秒後…我にかえって。



ん?私って、なにをしていたのかしら…。



【編集】 15:33 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
復活!!にゃん太郎ハウス・にゃん太郎diary
2005年07月17日(日)
しばらくお時間を頂きましたが、やっと状況が落ち着きましたので、またHPやブログを復活させようと思います。

私自身の都合で更新が出来ずに、にゃん太郎の姿を楽しみに?して頂いた方には、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

これからまた、つたない文章やブレ気味の写真でお送りするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

それで、私の手術はと言うと、意外にも別状がなかったのです。
大体は、「検査目的な手術」で、悪い所があるみたいなのだけど、直接その部分を見てみないと分からないのでした。

そして、手術をして見てみると異常がなかったのです。(´Д`ノ)ノ
あれだけ不安に思っていたのが、なんでもなかったのだから驚きましたが、検査するのは自分が決めた事ですし、してみないと後悔していたと思います。
皆さん、本当にお騒がせしてしまいました。すみません。

今の状況は、ほぼ普通どおりの生活に戻りました。抜糸をするまで猫背で歩いたり、朝、起き上がるのに2,3分は、かかっていていたのですが、今ではスッと起きれるようになりました。

なので、もう大丈夫です!
ご心配して下さった方々、本当にありがとうございました。
HPもブログも更新していないのに、メールやBBS、ブログのコメントでの励ましのお言葉が私に勇気をくれました。
だから、手術の時も恐怖はありませんでした。

問題がなかったと言うのも、気の方が勝ったかもしれません。
私のような怖がりが「ケロン」としているんですもの。
皆さんに感謝しかありません。本当に本当にありがとうございました。
m(__)m


もう良くなったのかニャン?


【編集】 17:47 |  日記  | TB(0) | CM(22) | Top↑
