2005年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
にゃん太郎diaryをご覧になって下さる皆様へ
2005年05月27日(金)
いつも「にゃん太郎diary」をご覧下さって、ありがとうございます。m(__)m
この様な、つたない日記なのですが、読んで下さったり、コメントを頂いたり、大変に嬉しく思っています。(*^_^*)

実は、私(sayu)は、7月始めに手術を受ける事になり、今まで日記を書いてきたのですが、どうしても手術の事を考えると不安で…しばらく、ブログの方をお休みさせて頂きたいと思っています。

でも、手術も終わり、晴れ晴れとした気分になったら、またブログを再開するようにしたいと考えています。
それより前に、吹っ切れたら、書く事もあるかもしれません。^m^

手術自体も、何時間もかかるようなものではありませんし、今すぐ急を要するわけではないので心配ありません。
ただ、私が怖がりなだけなんですよ。^_^;

にゃん太郎には、全然変わりはないのですが、私の都合でブログを更新する事が出来なくてすみません。m(__)m
楽しみにして下さっている?皆様には申し訳なく思っています。
どうぞ、ご了承の程よろしくお願いします。(__)ペコリ

にゃんこ友達の皆様の所にも、遊びに行けなくてごめんなさい。(>_<)
今は、ショックが大き過ぎて自分の心に余裕がないので、もう少し経って、冷静になれたらまた、遊びに行くのは勿論なのですが、コメントも残させて下さい。

なお、HPの方も閉じずにそのまま置いておきますが、更新は出来ないと思います。
そちらの方もどうぞ、ご了承の程よろしくお願いします。m(__)m


そして、いつも主人を「大門バージョン」にしてしまうのですが、
今回は、私が「ブヒ大門」となります。(笑)
でも、さすがに「ひげ」をつけるのは抵抗があり、出来ませんでした。(+_+)
この写真は、2月に にゃん太郎と一緒に撮ったものです。
私は、大変喜んでいるのですが、にゃん太郎はイヤそうな顔をしています。(ーー;)
buhi.jpg


にゃん太郎のかわいい寝顔に癒されながら、頑張ります!p(^-^)q
175_7508s.jpg

【編集】 08:11 |  日記  | TB(0) | CM(24) | Top↑
久しぶりのイタ吉くん♪
2005年05月26日(木)
最近、にゃん太郎とあまり遊ぶ事がなかったので、今日は久しぶりに「イタ吉くん」を出して遊んでみました。

最初は、全然見向きもしてくれなかったのですが、徐々にやる気になった様で、つかんで「ガジガジ」したり、「ケリケリ」しました。^m^

捕まえたわよ!
289_4609s.jpg


大好き!ペロッ。
289_4610s.jpg


もう離さないわよ!
289_4612s.jpg


でも、途中でカメラ目線をしちゃったりして…。(≧m≦)
289_4616s.jpg

【編集】 16:22 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
こんな所に~\(◎o◎)/!
2005年05月25日(水)
にゃん太郎がどうやらパソコンの裏に入った様です。
ここは、少し薄暗いし、ねこちゃんが好む囲まれ感もある所なのです。

主人がちょっと覗き込むと「ニャ~ン」と鳴くのです。^m^
でも、一向に出てこようとしないので、私も覗いてみました。(笑)


こんなにコードがいっぱいあって、邪魔だろうと思う所に入っています。
289_4596s.jpg


隅の方にチョコンと座っています。
289_4603s.jpg

【編集】 16:03 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
懲りない面々…
2005年05月24日(火)
前にも主人がにゃん太郎の手を握って寝ていた事がありますが、今回もまたそうです。^_^;
どうしても、にゃん太郎と一緒に寝たいみたいなのです。

にゃん太郎は、寝る時には主人の方には行かないのです。
何年か前に主人が寝返りを打つ時に潰されかかって、危険を感じてからなのです。

それ以来、にゃん太郎はいくら主人が布団を開けても入ることなく、入ったとしてもすぐに出て行ってしまっていたのです。

だからと言って、無理矢理に寝るのもどうかと思いますが、本人たっての希望だから仕方ありませんね。^m^

しかし、にゃん太郎もにゃん太郎です。この様な状況でも寝てしまう。その気持ちが私には分かりません。


徐々に近づいて…。
289_4338s-1.jpg


手を握ったりしています。
289_4340s-1.jpg


そして、仕舞いにはこんな至近距離で…。
289_4347s-1.jpg


この状況でも寝れるあなたに参りました。(_ _,)/~~  コウサン
289_4350s.jpg


※主人は、これほど「毛むくじゃら」ではありません。
これは、あくまでも加工です。(笑)
【編集】 16:27 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
机の中に入るねこ
2005年05月23日(月)
にゃん太郎は、時々 主人の机の中に入ります。
そこは、一番深い引き出しでにゃん太郎が「ポッコリ」入れる大きさなのです。

にゃん太郎が机の後ろを通って行ったので、もしや…と思って、期待をしていたら、見事 机の中に入って行ったのです。^m^

以前は、にゃん太郎が入りやすいように、主人がその引き出しにクッションを入れてあげていたのですが、今は除けておいて、代わりに色々な道具が入っていたのです。

それでも、にゃん太郎はコードとか色々あるのに気にしていないのです。^_^;
私達から見れば、邪魔だと思うのに、本猫は、全く気にしていません。


ドラ〇もんじゃないんだけど…。
289_4331s.jpg


だけど、写真を撮られたら出たくなったようです。
289_4335s.jpg

【編集】 15:58 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
ちゃっかり猫
2005年05月22日(日)
祖母も退院しましたし、21日には いとこの結婚式に出席するので(日記は、後から書きました)祖母にうちの方にしばらく居てもらおうと思い、19日に一緒に連れて来ました。

うちに来て、座った状態から立つのが辛いみたいで、ソファーにずっと座っていました。
床から立ち上がるより、ソファーからの方が立ちやすい様です。

仕事が大好きな祖母ですから、じっとしておくのがイヤだとは思うのですが、あまり無理をしてはいけませんから、今は仕方ないですね。(__)

それで、ソファーの所に座っていたようでしたが、次第に眠くなった様で寝だしたので、毛布をかけてあげました。

しばらく寝ていましたが、目が覚めてテレビを見出した時に、にゃん太郎が祖母にかけていた毛布の上に来て、なんと自分が寝だしてしまったのです。\(◎o◎)/!

もう~ちゃっかりしているなぁ~(゜▽゜;) オドロキー

そして、妙にポッコリはまって寝るのです。(_ _,)/~~  コウサン
やはり、にゃん太郎は大物です。モノともしない性格は誰に似たのでしょうか?^_^;

私ではない事は、ハッキリしています。(≧m≦)ププッ


おばあちゃんが起きたのを良いことに、にゃん太郎がやって来ました。
289_4401s.jpg


ちゃっかり寝ています。
289_4402_3s.jpg

【編集】 13:25 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
いとこの結婚式 オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN
2005年05月21日(土)
21日は、いとこの結婚式がありました。(^-^)//"" パチパチ
私達は、家族全員出席させて頂きました。

この日の事があり、祖母の退院もそれまでに出来れば良いと考えていたのです。
祖母も何度か、膝の事もあり、行こうか?どうしようか?悩んでいました。
花嫁姿を見たいと言う気持ちはすごくあるのですが、それほどの不安があったんでしょう。

いとこは、私より2歳年上でいつも「〇〇姉ちゃん」と呼んでいました。
小さい頃から、いとこは「おばあちゃん、私の結婚式には絶対に来てよね!」と言っていました。
それが、現実になったのです。\(^o^)/

旦那さんもとても真面目な方で、いとこの幸せそうな笑顔がとても印象的でした。(*^_^*)

花嫁のブーケトスでは、これまた いとこ(私より4つ年下の子)が取ったので、次は、そのいとこの花嫁姿が見れるかなぁ~と思っています。((o(^-^)o))ワクワク

花嫁の手紙では、やはり泣いてしまいました。(゜ーÅ) ホロリ
ふと、横に居る主人を見たら 主人も泣いていました。(暴露)
自分達の事を思い出したのでしょうか?^m^

とても良い式になって良かったです。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
末永くお幸せに…。

本当は、皆様にもその幸せそうな2人の姿をお見せしたいのですが、加工するのも失礼なのでごめんなさい。


結婚式で出た食事です。とても美味しかった~(^Q^)アーン
2005_0521(040)s.jpg


乾杯の音頭の時に、風船を割りました。上に上がって行ったのですが、
とてもきれいな光景でした。
2005_0521(074)s.jpg


そして、お留守番をお願いしていた、うちのお嬢様です。
ハートの風船をお土産に…ちょっと怖い^_^;
289_4573s.jpg


ハートの風船を気に入ってくれたようです。
289_4579s.jpg

【編集】 14:36 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
入ろうかな?どうしようかなぁ~?
2005年05月20日(金)
今日、にゃん太郎がキャットタワーのハウスの中に入ろうとしていました。

じっと見つめるのですが、なかなか入ろうとしないのです。
このハウスにはたまに入るのですが、なぜかすぐ出て来ます。(@_@;)

その理由が、いまいち掴めないのですが、狭いからかなぁ?

今日も、入ろうか?どうしようか?悩んでいました。
そんな悩む事なのかなぁ~?とちょっとおもしろく見ていましたが、気が付くと久しぶりに にゃん太郎の写真を撮っている事に気が付きました。
17日に撮って、それから今日です。

最近は、田舎(病院)との往復で、あまりにゃん太郎と触れ合えなかったのです。

祖母が退院した18日は、田舎に泊まったので、主人とにゃん太郎でお留守番をお願いしました。
あとから電話で聞いたのですが、にゃん太郎が私を探して、1階に降りたり、2階に上がったり…。家をうろうろしていて、最終的に「お風呂に入っているのでは?」と思ったらしく、風呂場に行ってお風呂の戸を開けようとしていたと主人から聞きました。

それを聞いて嬉しかったですね。ここしばらく、にゃん太郎に構ってあげる事が出来なかったので、忘れられていると私は思っていたのですが、にゃん太郎はちゃんと憶えてくれていたのです。
( p_q)エ-ン
構ってあげれなくてごめんね。m(__)m
もうしばらく、おばあちゃんが良くなるまで我慢してもらえるかなぁ~?


入ろうか、どうしようか?悩んでいます。
289_4366s.jpg


立っちしています。
289_4368s.jpg


片手をついています。
289_4369s.jpg



その後、入ったのですがものの数秒で中から出て来ました。(>_<)

【編集】 14:33 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
本棚に上がるねこ
2005年05月19日(木)
猫ちゃんて高い所が大好きですよね。
にゃん太郎も大好きでよく冷蔵庫の上や、食器棚の上に上がります。^_^;

今回は、本棚に上がりました。
久しぶりに見る姿ですが、少し離れた所から高い本棚の上に飛び移るのです。
あの跳躍には驚きますね。\(◎o◎)/!
私も唖然としていましましたが、今度は動画で撮らないといけないですね。(`Д´)ゞ ビシッ!


高い所が大好きです。
289_4317s.jpg


横の机に降りようとしています。
289_4322s.jpg


降りて来ました。
289_4323s.jpg

【編集】 14:12 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
祖母が退院しました
2005年05月18日(水)
18日に祖母が病院を退院しました。
ご心配下さった方々、どうもありがとうございました。m(__)m

しかし、思った様に膝は良くなっていないのです。
お医者さんは、手術を勧められるのですが、本人がもう80歳も過ぎているし、以前 膝の手術をした人の話を聞いて怖くなったようで、手術をしたがらないのです。

私達も本人が嫌がるものを手術させるわけにもいかず、命には関係ないのですが、かと言って痛そうな姿を見るのも辛いのです。

もうしばらく、通院等を付き添ったりするので、レスが遅くなってしまったり、更新もあまり出来ないかもしれませんが、どうぞご了承のほど宜しくお願いします。

本当は、お友達の所にも遊びに伺いたいのですが、まだバタバタしていて行けなくてすみません。
ご迷惑お掛けします。m(__)m

そして、最近のにゃん太郎です。
にゃん太郎は、洗濯物が大好きで湿ったの、乾いたの、どちらでもOKで、よく洗濯物の上に乗ります。(>_<)

今回は、私がTシャツを畳んでいる時に上に乗って来ました。
私が畳むのを邪魔するんですよ。相手にしてほしいのでしょうかね?


畳みかけの上に乗って来ました。
289_4309s-1.jpg


全然退いてくれようとしません。^_^;
289_4315s.jpg

【編集】 14:00 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
鼻にしわ寄せながらグルーミング
2005年05月17日(火)
今日、にゃん太郎は熱心にグルーミングに励んでいました。
いつもよく、鼻にしわを寄せながらしています。^m^

一度、是非ともその「しわ」が触りたくて、機会をうかがいながら、
ある日ちょうどその「しわ」を触る事が出来たのです。
( v^-゚)ぶぃ♪

触った時の感想はと言うと、「硬かった」です。^_^;
触れた感激で感触に対しては、あまり感動がありませんでした。
(__)ガックシ


しわを寄せてグルーミング♪
289_4293s.jpg


足の間も念入りにね。
289_4296s.jpg


そして、全体もね。
289_4297s.jpg


【編集】 18:03 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
間違って閉じ込められちゃった
2005年05月16日(月)
今日の夜、にゃん太郎の姿が見えなくて名前を呼びながら探しました。
もしやと思い、主人の部屋を開けたらテーブルの下に、にゃん太郎がいました。\(◎o◎)/!

どうやら、主人が窓枠の所にいるにゃん太郎に気付かずにドアを閉めてしまったようです。^_^;
それで、呼んでも自分から出てこないわけです。

にゃん太郎も少し、しょんぼりした様に見えましたが、写真を撮るとそんな風に見えないのがにゃん太郎のすごい所です。
良い性格をしていますよ。(*^_^*)


落ち込んでいる様に見えましたが、写真からはそんな事は、全然うかがえません。
289_4266s.jpg


状況が分からなくて、キョトン。
289_4268s.jpg

【編集】 20:51 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
鼻ぺちゃ寝
2005年05月15日(日)
今日、にゃん太郎がソファーの所で寝ていたのですが、見ているとあれこれ寝姿が変わっておもしろいのです。

そして、ついには「鼻ぺちゃ寝」になってしまいました。^m^
ちょっと「こぶたちゃん」に見える気もします。
まぁ それはご愛嬌と言うことで…(^^ゞ


女の子には、あるまじき姿「鼻ぺちゃ寝」です。
289_4237s.jpg


縦から見るとこんな感じです。
289_4236s.jpg


今度は横から見た所です。
289_4240s.jpg


そして、体制を変える途中の「えびぞり」です。
289_4234s-1.jpg


とてもバラエティーにとんだ寝方を披露してくれました。
(≧m≦)

【編集】 21:41 |  日記  | TB(2) | CM(12) | Top↑
要領の良いネコ
2005年05月14日(土)
今朝、にゃん太郎が日向ぼっこしていたので、その姿をカメラで撮っていました。
すると、何枚か撮った後に急にソファーカバーで爪を研ぎ始めたのです。(-_-メ)

私が、「こらー」ヾ(*`д´)ノと言うと、今度は「コロン」として、「ごめんなさい」をしたのでした。
「ごめんなさい」をするくらいなら、最初から爪を研がなかったら良いのですが…。

それから何度も「コロン」「コロン」をしたので、そんなにされたら、こちらは怒れなくなりました。^_^;まったく、要領が良すぎます。(ーー;)


ここまでは普通の日向ぼっこでした。
289_4218s.jpg


ここから急変、爪を研ぎ始めました。(`ヘ´)
289_4223s.jpg


そして、両手を挙げての「ごめんなさい」です。
289_4224s.jpg


ころ~ん
289_4225s.jpg


ころ~ん
289_4226s.jpg


少しだけなら、触っても良いわよ。
289_4229s.jpg


そして…。
もうすっかり、にゃん太郎に誤魔化されてしまいました。(笑)
(_ _,)/~~  コウサン

【編集】 17:16 |  日記  | TB(0) | CM(12) | Top↑
人間椅子の上で
2005年05月13日(金)
にゃん太郎は、主人の膝の上が大好きです。
主人があぐらをかいているのを見つけたら、すぐに座りに行きます。^m^

正座をしている時でも、無理やりに座りに行きます。
人間椅子は、にゃん太郎には心地良い場所なんでしょうね。


気持ち良くて、主人の膝の上でグルーミングをし始めました。
289_4158s.jpg


もう、夢中です。
289_4160s.jpg

【編集】 21:56 |  日記  | TB(2) | CM(12) | Top↑
人間より寒がりなねこ
2005年05月12日(木)
最近でも、日中は暖かいのに朝晩は結構冷えるんです。
それは、人間だけが感じていると思っていたのですが、そうではないみたいです。
うちのにゃん太郎も寒いと感じているみたいです。^m^

なんででしょうねぇ~。にゃん太郎は、私達にない「毛皮」を着て、随分と暖かいはずなんですけどね。

今朝方、お布団の中に入りたがっていたので、入れてあげたらそのまま出てこなくなりました。(>_<)

あまりにも出てこなかったので、そぉっと布団を開けてみると、小さい体なのに布団いっぱいに使って寝ていましたよ。^_^;

一体、いつまで寝るのでしょうかね?


自分の布団だと思って寝ています。
289_4187s-1.jpg


でも、この姿を見たら「布団から出て」とは言えません
289_4199s-1.jpg


でも、あまりにもバツが悪いのか、一旦 起きだそうとしましたが、
また寝てしまったのを私は知っています。(笑)
289_4189s-1.jpg

【編集】 15:34 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
ふわふわネコに癒されて…
2005年05月11日(水)
今朝、ある程度用事を済ませて、おばあちゃんのお見舞いに行こうかと思っていた時に、思わず微笑まずにはいられない光景が目に入って来たのです。(*^_^*)

それは、にゃん太郎がソファーの所で寝ていたのですが、形がかわいかったのと、手が何気に「もみもみ」していたのです。^m^

いや~癒されましたよ。(^^♪

最初は、毛が乱れていたのですが、どうしても触りたくなり、2枚目には私が撫でたので毛がまっすぐになっています。(≧m≦)

そして、夕方に私が帰った時は、「コロコロ」してとても歓迎してくれました。
やっぱり、待っていてくれるネコがいると嬉しいですね。
\(^o^)/


毛が乱れています
289_4167s.jpg


撫でたら、ほら~不思議!まっすぐ♪(笑)
289_4168s.jpg


2階に上がって来ても、コロンです
289_4181s.jpg

【編集】 21:49 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
嬉しいプレゼント♪
2005年05月10日(火)
先日、嬉しいプレゼントを頂きました。(*^_^*)

猫同盟さんのOKU―くん
が「にゃん太郎のイラスト」を描いてくれたのでした。
ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヤッター!

とってもかわいくて、一目で気に入ってしまいました。(。・・。) ポッ
にゃん太郎もかわいく描いてもらって、ご機嫌です♪
OKU―くん、ありがとう!

最近、バタバタしていて心に余裕がなかったのですが、このイラストを見て、すごく癒されました。(゜ーÅ) ホロリ

今回是非、皆さんにも見て頂きたいと思って、ご紹介させて頂きました。((o(^-^)o))ワクワク


OKU―くんが描いてくれた「にゃん太郎のイラスト」です
先日のお散歩で土にコロコロした後のにゃん太郎を表現してくれました



にゃん太郎も気に入って、ご満悦の表情です
thanks.jpg

【編集】 10:01 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
ブログの更新
2005年05月08日(日)
近頃、ちょっとブログの更新が滞っていてすみません。m(__)m

実は、一昨日祖母が病院に入院しまして、その見舞いや付き添いをしていて、田舎の方に帰っていました。

以前から膝が悪くて、先日帰った時はそうでもなかったのですが、一昨日から足が痛くてトイレにも行くにも ままならないと言うことで、治療と休養を兼ねてそれで入院したのです。
1週間ぐらいの入院になりそうです。

足の自由がききにくいのですが、歩行器とかを使ったら歩けるので、そこまでの心配はいらないのですが、おばあちゃんも寂しいだろうと思い、これから一週間の間は、田舎との往復になりそうです。

その為、ブログの更新も出来そうな時には、頑張ってしようと思いますが、遅くなったり、後から書いたりする事になるかもしれません。ごめんなさい(>_<)

いつもにゃん太郎の日記を楽しみに?して下さっている方には本当に申し訳ありません。
(__)ペコリ
レスや遊びに行く事も遅くなったりする時もあるかと思いますが、どうぞご了承のほど宜しくお願いします。m(__)m
足跡を残して下さったら、後から必ず遊びに行きます!(*^_^*)

今日の写真は、先日 田舎から帰って来た私に甘えているにゃん太郎です。
175_7505s.jpg

【編集】 12:28 |  日記  | TB(0) | CM(13) | Top↑
にゃん太郎の身体測定
2005年05月05日(木)
今日は、「子供の日」と言うことで、「柱の傷は~おととしの~♪」の歌にちなんで、にゃん太郎の身体測定を行いました。(`Д´)ゞ ビシッ!

首周り      18cm 測ると首輪を買うのに役に立ちます。
しっぽの長さ  20cm これは、あくまで参考程度です。^m^
体重       3.8kg

1番気にかかるのが、体重でした。^_^;
動物病院の先生がにゃん太郎の理想的な体重は、4kgまでだと言われていたので、その範囲内なのでなんとかホッとしました。

※猫ちゃんの種類によっても理想的な体重は違うと思います。
詳しくは、かかりつけの獣医さんに聞いてみた方が良いです。

昨年の12月に、4.1kgになった時は、先生から「肥満」と言う言葉が出て、主人と一緒に機敏に反応して先生を同時に見てしまいました。(正確には、にらんだかもしれません)(ーー;)
その後、先生が「しまったなぁ~^_^;」と言う顔をされていたのが印象に残っていたのです。

家猫ちゃんは、どうしても体重の管理が難しいですね。(>_<)
それでも、獣医さんのお話では、「肥満を避けてあげる事が健康に繋がる」とおっしゃっていました。
だから、ご飯をあげる私達が気を付けてあげないといけないですね。(*^_^*)

にゃん太郎もすっかり家猫になってしまい、玄関からはお散歩に出掛けたりするので、そこからは逃げようとする時もありますが、他の所からは逃げようとしなくなりましたね。

それで、今日はお散歩をしました。
先日シャンプーをしたばかりなのに、また土に「コロコロ」して、帰って体を拭くとタオルに土がいっぱい付いていましたよ。(>_<)
そのお散歩の途中で、以前ご紹介した「さくらんぼの花」に実が付いて、真っ赤なおいしそうな実を付けていました。
でも、これはよそのお宅のものなので食べれません。(__)

にゃん太郎の身体測定に使ったメジャーです
気にくわないのか「ガジガジ」していました
289_4149s.jpg


お散歩を喜んでの「喜びのダンス」です
289_4137s.jpg


体全体で、表現しています(笑)
289_4138s.jpg


かなり長いダンスでした(爆)
289_4139s.jpg


とっても赤くてツヤツヤして美味しそうな「さくらんぼ」です(^Q^)
289_4100s.jpg

【編集】 13:58 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
疲れたニャ~ン
2005年05月04日(水)
今日のにゃん太郎は、昨日の車の移動に疲れたのか、ずっと寝ていましたね。
その寝ているにゃん太郎の横で主人も少し寝ていたのですが、どうしても触りたいのか、寝ながらにゃん太郎の足を握っていました。

しかも、にゃん太郎は いつもなら嫌がるのに、今日は抵抗もしませんでした。
よっぽど疲れていたのでしょうね。(__)

完全に寝ています
289_4061s.jpg


こんな姿になっても気付いていません
289_4075s.jpg

【編集】 20:23 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
森林浴
2005年05月04日(水)
今日は、自分達の時間が出来たので、前に日記でご紹介した「ミケ子ちゃん」がいる池に遊びに行きました。

ここは、菖蒲がたくさん植えてあるので有名なのですが、まだまだ早かったですね。
この分だと6月ぐらいが見ごろになるかもしれません。

でも、行ってみると「つつじ」や「もみじの新緑」がとてもきれいで、目の保養になりました。(*^_^*)

少しですが、そのスライドショーを作ったので良かったら見て下さい。


【編集】 20:09 |  スライドショー  | TB(0) | CM(6) | Top↑
おばあちゃん家にて
2005年05月03日(火)
昨日は、おばあちゃんの家に行っていました。
今回は、にゃん太郎も連れて行く事にしたのです。

にゃん太郎、ねこちゃんはそうなのかもしれませんが、車が苦手で、昔に比べたら、だいぶ鳴き声がそこまでひどくなくなったのですが、それでも、やっぱり不安そうに鳴いていました。(>_<)

おばあちゃん家でのにゃん太郎は、やはり勝手が違うのが家をウロウロして巡回していました。^m^
にゃん太郎のベッドも持って行きましたが、なぜか夜には私の布団に来て、久しぶりに一緒に寝ましたよ。(^^♪

おばあちゃんの家に行くと、必ずにゃん太郎がずっと居る場所があります。
それは縁側です。(*^_^*)
日当たりがよくて外の景色がよく見えるからなんでしょうね。
でも、「縁側とねこちゃん」ってピッタリのシチュエーションですよね。(゜∀´)b
ぽかぽか陽気に、にゃん太郎 とってもよく合っていました。

縁側にて
289_4025s-1.jpg


くつろいでいます
289_4031s-1.jpg


網戸から入って来る外のにおいをかいでいました
289_4039s.jpg


おばあちゃんの家に帰る時に、撮った夕焼けの写真です
とてもきれいな茜空でした
289_4045s.jpg

【編集】 17:25 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
今日は、安心!?
2005年05月02日(月)
今日は、主人も父も仕事なので一旦、田舎から家に帰って来たのですが、にゃん太郎はもう安心したのか昼前にはソファーの所でゆっくり寝ていました。(*^_^*)

昨日、戻って来た時はあんなに寂しがっていたんですけどね。^m^
調子が良~い!
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!

でも、やっぱり手を近づけると甘えて、ちょこっと舌が出ています。
表情もウットリしていますよね。(≧m≦)

しかし、今日もまた田舎に行くのです。
今度は2泊する予定なので、(たぶん…)
にゃん太郎も連れて帰ろうかと思います。
ちゃんと大人しく車に乗ってくれるかな?


昨日の寂しさは、もう忘れました
289_3969s.jpg


やっぱり家族がいるのが1番!
289_3972s.jpg

【編集】 15:01 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
すごく寂しかったニャ~ン
2005年05月01日(日)
一昨日の夜から、田舎に帰っていたのですが、今回は一泊しか泊まらないので、にゃん太郎は家でお留守番をしてもらう事にしました。

だいぶ車には、慣れて来たような気はしますが、また次の日に帰らないといけないので、それでは にゃん太郎の体に負担がかかると思って連れて行きませんでした。

私達が出掛けるのを察知したのでしょうね。荷物を運び出す時に、玄関にやって来て、下駄箱の上からその様子を見ていました。( p_q)エ-ン

そして、車に乗り込んだ時に、窓際に来て私達の方を寂しそうに見ていました。。・゚・(ノД`)・゚・。
それを見て、駆け寄らずにはおれませんでした。
窓の越しに、にゃん太郎に会うと「ニャ~ン」とまた、悲しげな声を出していました。
でも、用事もあり、後ろ髪引かれる思いだったのですが、田舎に向かいました。(>_<)

それから、昨日の夜、家に戻って来た時には、にゃん太郎がとっても寂しかったんでしょうね。足にまとわり付いて来て、「コロコロ」して大変でした。^m^

夜も私が、のどの辺りや頭を撫でてあげると、気持ち良さそうにして、目を細めながらずっとそのままでいました。(*^_^*)
よっぽど寂しかったのでしょうね。
もしかしたら、何度も家の中で私達を探して鳴いていたかもしれません。(__)

本当に、寂しがり屋でかわいい猫です。←親バカ!


すごく寂しかったニャン
289_3961s.jpg


しばらく、このままで居させて…
289_3956s.jpg


足が落ちていても気にしないわ。それよりは側に居たいの…
289_3957s.jpg


【編集】 08:35 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
