2005年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今年も始まり!始まり!
2005年04月30日(土)
昨日は、とても暑くてにゃん太郎もとうとう無防備な寝方をし始めました。^m^

座布団の上で、足が落ちそうになっても、片耳が折れても気にしないで寝ていました。
(≧m≦)ププッ

こちらから見ていると、よくその状況で寝れるなぁ~?
と思うのですが、誰かに似ている!手を上げて寝ている所なんかソックリ!!(゜▽゜;) オドロキー

って主人の事なんですけどね。(爆)

でも、この寝姿に私達は癒されるのです。(*^_^*)

無防備に手をあげて寝ています
289_3924s.jpg


足が落ちそうなんですけどね
289_3931s.jpg


しまいには、片耳が折れても気にしないで寝ていました
289_3932s.jpg


【編集】 13:46 |  日記  | TB(0) | CM(12) | Top↑
夏バージョン にゃん太郎
2005年04月29日(金)
昨日もそうでしたが、今日もとても暑くて夏のようでした。(>_<)

夏になると、にゃん太郎は廊下でぺタッと横になるのですが、今日は、今年初めてその姿を見ました。

にゃん太郎も暑かったのでしょうね。今日は、本当に暑くて、私も半袖を出そうかと思ったくらいでしたね。(^^ゞ

昨日、皆様から主人に温かい言葉を頂き、本当にありがとうございました。m(__)m
今日もゆっくり休んでいたので、だいぶ良くなりました。(*^_^*)

主人から皆様によろしくお伝えしてほしいと言われていましたので、この場でお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。(__)ペコリ

今日のにゃん太郎の写真は、夏バージョンでお送りしたいと思います。

もう夏が来たの?
289_3850s.jpg


ダラ~ン
289_3872s.jpg


あの暑い日を思い出すと憂鬱だわ…
289_3876s.jpg

【編集】 18:42 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
エッ 旦那さんが風邪?
2005年04月28日(木)
昨日、会社から帰って来た主人に熱がありました。(>_<)

昼間に電話があり、あまり体調が良くないと言っていましたが、熱があるとは思いませんでした。

それで測ってみると、38.4度あり、体を触るととても熱かったのです。
(1番上がった時は、38.8度になりました)(__)
急いで布団で休ませて、しばらく様子を見ていました。

にゃん太郎も私がソワソワしていたので、あちこちに付いて来て、心配していました。

また、私が主人ばかり構うので、にゃん太郎も寂しくなったのか、いつもよりも増して甘えて来ましたね。(^^ゞ
子供で言う、「赤ちゃん帰り」したのでしょうね。^m^

頭を冷やしたり、スポーツドリンクを飲ませて汗をかかせたので、その後、少し熱も下がって来ましたが、あまり熱を持たせるのは良くないので、夜の10時過ぎでしたが、病院に連れて行くことにしたのです。

病院に行くと、熱は37.6度まで下がりましたが、ご飯を受け付けなかったので、点滴を打ってもらいました。
すると、だいぶ良くなったみたいで帰ってから、おかゆが食べれる様になりました。(*^_^*)

朝、起きた時には熱も下がり、なんとか会社に行ける様になりました。(^。^)ホッ

エッ 旦那さんが風邪ひいたの?
289_3440s.jpg


お見舞いに行かなきゃ!
289_3442s.jpg

【編集】 15:13 |  日記  | TB(0) | CM(12) | Top↑
主人が取られたもの
2005年04月27日(水)
最近、すごく暖かくなって来たのですが、やはり朝はまだ寒い時がありまして、
上に何か羽織らないと起きれないですね。(>_<)

先日、もう着ないだろうと主人のベストを洗って直していたのですが、寒くてまた出して来たようなのでした。

そして、今朝も主人がベストを着ようとしたら、ベストの上にはすでに先客(先猫)がいました。^m^
少しの間でも、快適な所を探し出しますからねぇ~
これには、お手上げでした。(_ _,)/~~  コウサン
しかも、ちゃっかり寛いだりしたりして…(笑)

でも、主人が帰って来てこの姿を見たら、大変だよ~
きっと、抱き抱きの刑とチュッチュッの刑が待っています。
ひゃ~ヽ(●´ε`●)ノ

ベストに乗っています
289_3783s.jpg


ちょっと寛ぎ過ぎでしょ?^m^
289_3799s.jpg


【編集】 14:30 |  日記  | TB(0) | CM(17) | Top↑
旦那さんには内緒よ(^_-)
2005年04月26日(火)
今朝、主人が出掛けて行ってから寝室に行くと、にゃん太郎が主人のお布団の中に入りたがっていました。

入りたがっているのなら…と思って、中を開けてあげると喜んで入って行きましたよ。^m^

しばらく寝ていましたが、でもお布団を干したいなぁ~と思い、ちょっと中を開けてみると、「あら、見つかちゃった?」とちょっとバツの悪そうなにゃん太郎の顔が見えました。(笑)

その後には、変なウインク姿?をしているように見えました。

あら、見つかちゃった?
289_3750s-1.jpg


旦那さんには内緒よ!(^_-)
289_3751s.jpg

【編集】 13:55 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
ねこ団子いかがでしょうか~?
2005年04月25日(月)
今日もにゃん太郎の寝姿になりますが、まるでお団子のようです。^m^

どうですか~ねこ団子おひとつ いかがでしょうか~?
ふわふわして、食べたくなりますよね。(笑)
ちょっと大きいですけど…(≧m≦)

ねこ団子です
289_3746s.jpg


上から見たら、こんな感じです。
289_3744s.jpg

【編集】 14:55 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
にゃん太郎movie24 ~主人がジャージに着替えたら編~
2005年04月24日(日)
今日は、先日行ったお散歩の時の動画をmovieとして作りました。

主人は、にゃん太郎とお散歩に行く時は、いつもジャージに着替えます。
だから、主人がジャージに着替えるとにゃん太郎は「ニャンニャン」鳴いて「早くお散歩に連れて行って!」とせがむのです。^m^

そして、主人を玄関まで誘導します。(笑)

今回は、少しばかり足を伸ばしてお散歩に行きました。
コースは、同じなのに 行き30分、帰りは7.8分ぐらいでした。^_^;

帰りは、movieを見て頂ければ、お分かりになるかもしれませんが、「ダッシュ」でした。(ーー;)

主人は、元陸上部に所属していたので、にゃん太郎と一緒に走るのに問題はなかったのでしたが、私は1人と1匹に追いつけずに坂の所でとうとう姿が見えなくなりました。(__)

今日は、そんなお散歩風景を撮った動画です。


←クリックで動画が表示されます。
※音が出ますので、音量に注意して見て下さい。


今日のにゃん太郎はこんな感じで寝ていました。(*^_^*)
289_3741s.jpg

【編集】 20:22 |  動画  | TB(0) | CM(12) | Top↑
あんよが見えてるよ~♪
2005年04月23日(土)
今日、寝ているにゃん太郎をふと見てみると、足だけが見えていました。

あのお~壁紙に足が当たっているんですけど…^_^;

別に向こうを向いて寝なくても良いと思うのですが、足で押さえて寝ていました。

ここで気になるのが、中がどうなっているのか?です。
もしかしたら、無防備に寝てたりして…とちょっと期待しながらフリースを除けてみたら、普通に寝ていました。(>_<)

足だけが出ています
289_3704s-1.jpg


中は、意外と普通でした。^m^
289_3709s.jpg

【編集】 17:12 |  日記  | TB(1) | CM(9) | Top↑
ジャンプしている様な寝方
2005年04月22日(金)
昨日、にゃん太郎は暑かったのかこんな寝方をしていました。^m^
まるでジャンプしている様ですよね。
しっぽもちゃんとピーンとしています。

ジャンプ寝
289_3655s-1.jpg


その後…


シュワッチ!!
289_3653s-1.jpg

【編集】 17:58 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
木枠を枕にする猫
2005年04月21日(木)
夏が近づいて来ると徐々に、にゃん太郎の寝方にも変化が現れています。

まずは、この木枠の所を枕にして寝るのです。(-_-)zzz
冬場など、寒い時には絶対にしない行動です。

私も、にゃん太郎のマネで木枠を枕にして、横になった事がありますが、堅くてあまり良い寝心地だとは言えませんでした。^_^;

枕にしています。
289_3599s.jpg


手も組んだりして…^m^
289_3592s.jpg


こちらは、逆方向バージョンです
gyaku.jpg

【編集】 20:09 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
見えないモノへの恐怖…地震
2005年04月20日(水)
今朝、地震がありました。(>_<)
起きる少し前の時間でしたが、ドーンとした音と揺れで目が覚めたのです。

それから午前中に体に感じる地震が5、6回はあったと思います。
丁度1ヶ月前に福岡で地震がありましたが、その時の事が頭をよぎり、不安になりました。(__)

もしもの事を考えて、なるべく2階で過ごそうと思い、主人を送り出した後、にゃん太郎を抱いて上に行きました。

それから10時ぐらいにもまた地震があり、にゃん太郎を見ると…寝ていました。^_^;
しかも手をあげて無防備に…(ーー;)

見てやって下さい。地震から10分も経っていないのに、この姿です。
微妙に写真がブレていますが、それは地震とは全く関係がありません。
ただ、単なる手ブレです。(^^ゞ

無防備過ぎますよ。
289_3649s.jpg


でも、こんな時にでもこの姿を見たら、癒されました。
もし、にゃん太郎が恐怖で「ギャーギャー」鳴いたら、私も もっと不安に思ったかもしれません。(*^_^*)
【編集】 16:59 |  日記  | TB(1) | CM(8) | Top↑
猫とひげの関係
2005年04月19日(火)
今日、掃除をしていたら にゃん太郎のひげが2本出て来ました。
時々落ちているのですが、この「ひげ」只者ではありません。

猫にとって、ひげは「レーダー」と言うぐらい重要な役割を持つそうです。
そして、ひげは「口の横」だけだと思っていたら、そうではありませんでした。
他にも「目の上」「頬」「あご」「口の横」の4ヶ所あるそうです。
ご存知でしたか?
私も知らないで、ビックリでした。(゜▽゜;) オドロキー

それらは、体にぶつかる前に障害物をキャッチし、暗闇での素早い行動を支えているらしいのです。
また、ひげの周りには神経が張り巡らされ、微妙な振動でも敏感に感じ取る事が出来るのです。スゴイヨ!\(◎o◎)/!

他に物に触れる前に近づいた時に起きる空気の乱れをキャッチする「気流探知機説」と、においを運んでくれる風の方向を探る「風向探知機説」などがあると言われている様です。

もちろん、ひげによって、狭い所も自分が通れるかどうか判断するらしいですね。
車で言ったら、「コーナーポール」みたいなものでしょうか?

知れば知るほど、ねこちゃんて不思議ですよね。(*^_^*)

今日は、にゃん太郎にモデルになってもらって、ひげの場所を確認したいと思います。

4ヶ所にひげがあります
hige.jpg


今日、落ちていたひげです
hige2.jpg


そして、ひげの持ち主です
289_3621s.jpg


【編集】 14:31 |  日記  | TB(1) | CM(12) | Top↑
思い出し笑いをするねこ
2005年04月18日(月)
今日、にゃん太郎がグルーミングをしている所を撮っていたのですが、それがなんだか笑っている様に見えたので、その写真をアップしたいと思います。

たぶん、昨日のお散歩の時に、途中で主人と一緒に猛ダッシュをしたのですが、その2人に付いて行けなかった私が、「トロトロ」追いかけて行ったのを思い出し笑いしたのかもしれません。(__)

私も走って追いかけたのですが、追いつくわけがありません。
2人は、あっと言う間に私の視界から消えて行きました。^m^
今度、その時の動画をアップしたいと思います。

sayuったら、足が遅いのよ~(笑)
ufu2.jpg

【編集】 16:48 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
天国と地獄 どっち?
2005年04月17日(日)
今日、お天気が良かったのでにゃん太郎をお散歩に連れて行きました。
始めは、家の近くをお散歩していたのですが、それでは運動にならないだろうと少し歩く事にしました。

その場所は家から、10分も歩かない所です。
昔は、にゃん太郎をまだ飼っていない時に、リードなしでもお散歩をしていました。
私達の姿が少し離れたら、「チョンチョン」と駆け寄って走って来たものでした。
しかし、今ではその場所でお散歩するのを嫌がってしまいましたね。(__)

それは、以前お散歩していた時に、その道をトラックが通ったのです。
にゃん太郎は車が大嫌いなので、すごく怖かったのでしょうね。
すごくパニックになってしまいました。
それからでしょうか?
そこのお散歩をしたがらなくなりました。

でも、普段 運動不足なのでその道をお散歩してみたのですが、すぐ家の方に向かって走り出すのです。^_^;
昔は、そこでのお散歩を楽しんでいたんですけどね。

しかし、この後 にゃん太郎の1番苦手な事が待っていたのでした。
それは、「お風呂」でした。
最近 毛の生え変わる時期で、よく抜けるんです。
それと今日のお散歩で土にコロコロして、真っ白になったものですから、洗う事にしたのです。

まぁ 今回も適度に嫌がっていましたね。(+_+)
洗った時は、すごくやせてみえるんですよ。
家族から見ると、「太っていない」「毛足が長いだけ」って思いたいんですけどね。(^^ゞ

今日は、お散歩の様子をアップしました。


ここの草をよく食べます
2005_0417(020)s.jpg


木陰で一休み
2005_0417(034)s.jpg


お散歩が嬉しいのか、小踊りしています。^m^
2005_0417(023)s.jpg


洗った直後の様子です
2005_0417(040)s.jpg

【編集】 17:05 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
モデルである事の憂鬱
2005年04月16日(土)
時々、私は思います。
いつもHPやブログの中でにゃん太郎の写真を撮っているのですが、それはやっぱり、迷惑なのかなぁ~と…(__)

にゃん太郎のかわいさを知って頂きたいと思って、始めたのですが、それも私のエゴに過ぎないかもしれませんね。

私もあまり負担にならない様に、実は写真は毎日撮っていないのです。
4.5日撮らない日もあります。
その日に何枚もおもしろい写真があれば、他の日に載せたりしています。

今日は、そんなにゃん太郎の気持ちを代弁してみました。

この頃、思うのよねぇ~
2005_0416(014)s.jpg


モデルって辛いわ…
2005_0416(009)s.jpg


プライベートもないし…
2005_0416(010)s.jpg


でも、やさしくされたら弱いのよねぇ~
2005_0416(013)s.jpg

【編集】 16:07 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
にゃん太郎movie23 ~食卓にダイビング編~
2005年04月15日(金)
昨日、動画を撮ったのでmovieとしてアップしたいと思います。
これは、冷蔵庫の上に上がっているにゃん太郎が、食卓の上に降りる様子を撮ったものです。

そのまま冷蔵庫から床へ降りる時もありますが、食卓に何も乗ってない時は、ダイビングして降りて来ます。
でも、良い子のねこちゃんはマネしないで下さいね。(^_-)
にゃん太郎は、ちょっとお転婆なんです。^_^;

今日の写真は、その動画を切り出したものです。
ちょっとブレていますが、「ヒョウ」みたいですよね。

宙を飛ぶにゃん太郎
DSCF3355_14s.jpg


にゃん太郎movie23 ~食卓にダイビング編~

←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
※音が出ますので、音量に注意して見て下さい。

【編集】 16:53 |  動画  | TB(0) | CM(10) | Top↑
日向ぼっこを楽しむねこ
2005年04月14日(木)
今日は、とても良いお天気で日向ぼっこには最適です。
にゃん太郎も、ずっと窓際に行って気持ち良さそうに太陽の陽を浴びていました。

たまには日光浴をしないとね。
289_3341s.jpg


うん?sayuもする?
289_3342s.jpg


足の裏もちゃんと乾かさないとね
289_3347s.jpg

【編集】 14:04 |  日記  | TB(1) | CM(10) | Top↑
にゃん太郎の鼻デカ風写真
2005年04月13日(水)
今日は、にゃん太郎の鼻デカ風写真を撮りました。

でも、本当の「鼻デカ写真」は一眼を使って、魚眼レンズを付けて撮るべきなのですが、それは無理なのでデジカメで「鼻デカ風写真」を撮ってみました。

一応、それっぽく見えるかなぁ~?

ええーー鼻デカ風写真を撮るの?
289_3303s.jpg


やだやだ!
289_3304s.jpg


でも、1度だけよ♪
289_3322s.jpg


なんなら、横からも撮ってみる?
289_3324s.jpg


段々、乗って来たにゃん太郎でした。(笑)

【編集】 20:56 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
眠り姫 ~意外な真実~ 
2005年04月12日(火)
うちの眠り姫は、よく寝ます。^m^
本当に呪文をかけられているのでは?と思ってしまうほどですね。(笑)

眠り姫の呪文は解けるのでしょうか?
王子様は現れるかな?

いえ、たぶんその前にうちの主人が王子様を近づけない様にすると思います。
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!

そしたら、やっぱり眠り姫のままなんでしょうね。(*^_^*)


そうです。私が眠り姫です
289_2431s.jpg


sayuに呪文をかけられてしまいました。ZZZzz
289_2432s.jpg


鼻がふさがっても、大丈夫!えら呼吸が出来ます。(´Д`ノ)ノ
289_2433s-1.jpg

【編集】 14:29 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
朝の身だしなみ
2005年04月11日(月)
朝は、にゃん太郎も「身だしなみ」に忙しいみたいです。^m^
女の子なので気を使う事は良い事です。(*^_^*)
朝の光を浴びながら、グルーミングに余念がありません。(笑)

朝は、忙しいわ~
173_7314s.jpg


手もきれいにしとかないとね(^_-)
173_7321s.jpg


ほら、美味しそうなコーヒー豆の出来あがり!
173_7326s.jpg

【編集】 19:43 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コバルトブルーの池
2005年04月11日(月)
今日は、県内でも有名な水のきれいな所に行きました。

その場所を知ったのは、何年か前の新聞に観光地として載っていたからでした。
初めてその写真を見た時に驚きましたね。\(◎o◎)/!
こんなに水がコバルトブルーに見えるのだろうか?
少し、半信半疑でしたがとても行きたくなって、それから何度か主人と行ったり、
友達と行ったりしました。

お花見も終わりましたし、なんだかそれまで落ち着きませんでしたが、
この池を見て癒されて下さい。
心が洗われますよ。(*^_^*)

コバルトブルーの池
289_3210s.jpg


真ん中が1番深い所です。一見、浅そうに見えますが3~4mはあると思います
289_3219s.jpg


向こうに見える穴は去年突然出来たそうです
289_3244s.jpg


新緑と池
289_3237s.jpg


そして、この池の下流には「ニジマスの養殖場」があります。
ここには、猫ちゃんの管理人がいます。
途中で亡くなったマスを食べてくれるみたいなんですよ。
人間とねこちゃんが上手く共存しています。

この猫ちゃんは、とっても人懐っこかったです
289_3230s.jpg

【編集】 18:57 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
にゃん太郎のベッドを衣替え
2005年04月10日(日)
先日、ようやくにゃん太郎のベッドを衣替えしました。^_^;

と言っても、冬用のもまだ置いてあるんですけどね。
夜は、まだ寒い時があるので両方置いています。

にゃん太郎もちゃんと使い分けていて、昼は春用のベッド、夜は冬用のベッドに行って寝ています。^m^

ちなみに夏は、ベッドを使いません。
ジュータンの上にそのまま「ペタッ」と寝ます。
時々、夜 トイレに行く時に踏みそうになりますよ。^_^;
気を付けなければいけませんね。(`Д´)ゞ ビシッ!


春用のベッドで寝ています
289_2825s.jpg


このベッドも「悪くないわね」と言う感じのにゃん太郎です
289_2741s.jpg


ベッドの全貌です
289_2733s.jpg

【編集】 16:39 |  日記  | TB(1) | CM(10) | Top↑
桜 ー春模様ー
2005年04月10日(日)
今日も引き続き、桜のスライドショーを作りました。

昨日は、地元では有名なお寺の桜を撮りに行きました。
そんなに人はいないと思っていたのですが、私の考えは甘かったです。(__)

でも、とてもきれいでしたよ。(*^_^*)

私達の住んでいる所は、いわゆる「城下町」で、武家屋敷とか土塀が立ち並んでいます。
普段はそんなに良いなぁ~なんて思っていませんでしたが、昨日はゆっくり歩いて見てみると、改めてその素晴らしさを感じました。

皆さんに、その雰囲気が伝われば嬉しいなぁ~と思います。

そして、夜は主人と一緒に「夜桜」を撮りに行きました。
しかし、あまり光のない中での撮影が難しいと言う事を知りましたね。
実際は、もっときれいだったんですよ。(^_-)


【編集】 15:33 |  スライドショー  | TB(1) | CM(6) | Top↑
桜撮影隊!1人と1匹の珍道中
2005年04月09日(土)
昨日は、にゃん太郎と一緒に桜の写真を撮りに行きました。
でも、まぁ にゃん太郎は しぶしぶ 私から無理やり連れて行かれたのでした。(爆)

本当は、今日の方が桜を撮るには良かったのかもしれません。
昨日は「黄砂」がすごくて空が霞んでいました。(>_<)
でも、平日なので人が居ないだろう~と思って、にゃん太郎をお供に?
いや、連れて行かせて頂きました。(`Д´)ゞ ビシッ!

と言いながら、今日もまた撮りに行ったのでした。
それは、明日アップしますので、忙しくてお花見に行けなかった方は、良かったら見て下さい。(*^_^*)

にゃん太郎も車には ようやく慣れてくれたのですが、しかし、知らない所に行くと小走りに車まで走って行くのです。
何度引き戻したことか…(>_<)

にゃん太郎にも桜を見せてあげたいと思ったのですが、やはり余計なお世話でしたね。
それどころではなくて、草を食べる方に一生懸命でしたよ。^_^;
花より団子みたいです。(__)

1つ下のエントリー・桜のスライドショーも良かったら、どうぞ(^_^)

撮影途中の小道で
289_2959s.jpg


花より道草です…
289_2962ss.jpg


菜の花を撮る時に、偶然に四葉のクローバーを見つけました♪
289_2915ss.jpg


車の中のにゃん太郎はこんな感じでした
289_2874s.jpg


【編集】 16:24 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
桜…さくら
2005年04月09日(土)
昨日は、桜の写真を撮りに行きました。
黄砂の影響で空は霞がかかって、いわゆる「花曇り」と言われる状態でしたが、それでも桜の美しさを見て頂きたいと思いましたので、桜の写真をアップします。(*^_^*)

今回もスライドショーにしましたが、前と違ってリンクしていないので、そのまま見れると思います。

このスライドショーは、にゃんこ友達の
***CCC***のsofさん
から教えて頂きました。ありがとうございます。m(__)m

今日は、桜を話題にしていますが、安心して下さい。ちゃんとにゃん太郎の日記も書きますので、そちらも良かったら見て下さい。(^_-)


【編集】 15:25 |  スライドショー  | TB(1) | CM(10) | Top↑
ねこキューピット?
2005年04月08日(金)
昨日、クローゼットに入っている箱を取り出したら、その中に にゃん太郎が入ってしまいました。^_^;

その箱は、は〇キューピットの箱なのですが、これはお届け物なのでしょうか?^m^

箱自体は、にゃん太郎が入るとピッタリなのですが、頭から入って引っくり返った状態だったのですが、それでも回転して頭が出て来ました。ビックリ!\(◎o◎)/!

そして、横の小さな穴からにゃん太郎が見えたので、手を入れてみたら、「ガブガブ」されました。

今日は、その時の写真です。

ねこキューピットのお届けです
289_2818s.jpg


でも、何度かしているうちに嫌がられました。
289_2822s.jpg

【編集】 17:11 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
ご褒美のお散歩
2005年04月07日(木)
昨日、急にお客様が来られました。

朝、父から電話があり、「言い忘れていたけど、今日 うちに妹が行くと言っていた」とか言うのです。ええーー\(◎o◎)/!
しかも、10時ぐらいにと…(ーー;)

電話があったのが10時15分ぐらいだったので、すぐにでも来られる可能性があったのです。

私は、昨日の動画を作っていた最中でしたが、もうそれどころではなくなり、
「マッハで片付けなきゃ!」と思いました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まぁ 日頃から片付けていたら全然焦る必要がないのですが、そうでないので大騒ぎでした。^_^;

実際、それより1時間ぐらい後に来られたのですが、なんと5人(大人4人・子供さん1人)
いらっしゃったので余計驚きました。

にゃん太郎も最初、状況が飲み込めなかった様でビックリして、
途中でテーブルの下に隠れてしまいましたよ。^m^
でも、少ししたら落ち着いたようでした。(^。^)ホッ

皆さん、大人の方が多かったのでにゃん太郎も触られると言う事はなかったのですが、やはり気疲れでしょうね。
お客様が帰った後、どこを探しても見当たらなかったのですが、まさか?と思ったら、主人の机のイスで寝ていました。
「お願い!今だけは1人になりたいの」って感じでしたよ。

それで今日、お昼から晴れて来たので、「昨日のご褒美」にお散歩に連れて行ってあげました。
これで少しは、息抜きが出来たかな?

自分の世界に入っています
289_2756s.jpg


お願い!今は1人になりたいの…
289_2766s.jpg


さくらんぼの木にクンクン
289_2773s.jpg

【編集】 16:14 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
4月6日 動画にゃん太郎movie22 ~イタ吉くんとの攻防戦編~
2005年04月06日(水)
今日の動画は、2月の時に撮った 随分前のものなのですが、見ていて結構楽しかったので、movieとして作ってみました。

これは、「イタ吉くん」を買って間もない頃なのです。
この時は、よく遊んでくれました。(*^_^*)

しかし、今は「攻略法」まで編み出してしまったので、満足させるのに一苦労です。(__)

この頃の様にまた遊んでくれないかな?

今日の写真はその時の動画を切り出してみました。
どこかに この表情と同じ格好をしている所があります。
私的には、「招き猫」かなぁ~なんて思っています。(^^ゞ
すいません。また親バカ病が出てしまいました。^_^;

うちの招き猫
2005_0220(009)_14s.jpg


にゃん太郎movie22 ~イタ吉くんとの攻防戦編~

←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
※音が出ますので、音量に注意して見て下さい。

【編集】 15:47 |  動画  | TB(1) | CM(12) | Top↑
4月5日 陽だまりの中で…夢うつつのねこ
2005年04月05日(火)
今日も、お天気が良くにゃん太郎は気持ち良さそうに、陽のあたる場所で日向ぼっこをしていました。

暖かくて気持ちいいのでしょうね。
自然と目が閉じてきましたよ。^m^

一体、どんな夢を見ているのでしょうか?
穏やかな顔に幸せを感じました。(*^_^*)
そう思わせてくれるのも、にゃん太郎が居るからです。(^^ゞ

全身に陽を受けて
289_2719s.jpg


夢うつつのねこ
289_2723s.jpg

【編集】 13:50 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
4月4日 イタ吉くんの攻略法 ~にゃん太郎的発想~
2005年04月04日(月)
先日は、イタ吉くんにどうも興味を示してくれなかったのですが、昨日は にゃん太郎の機嫌を伺いながら?遊んでみました。^m^

今回は、適度に遊んでくれましたね。(^_-)

でも、どうやら にゃん太郎が攻略法を編み出した様でした。^_^;

1・まず、足でイタ吉くんを押さえる(動きが止まる為)
itakiti.jpg


2.動きを止めているので、この余裕な態度
itakiti2.jpg


3・グルーミングにいそしんでも、足で押さえるのを忘れない
itakiti3.jpg


以上の3点を攻略法の定義としたようです。(笑)
【編集】 13:27 |  日記  | TB(0) | CM(16) | Top↑
