2005年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
3月31日 白くび寝顔
2005年03月31日(木)
にゃん太郎には、少しだけですが白い部分があります。
それは、鼻の下から首にかけてなのですが、そこだけは白いのです。

昨日の夜、その白くびを見せながら寝ていました。(*^_^*)
こんな姿を主人や私が見逃すわけがありません。
だけど、それは写真を撮り終わってからの話です。^m^

案の定、撮影が終わってからにゃん太郎は、まず主人から「スリスリ」されて、その後、私からもされました。(^^ゞ

ねこちゃんの寝姿ってとっても罪ですよね。
触ったらかわいそうだけど、とてもかわいく寝ているからついつい触ってしまいます。
本当は迷惑なんでしょうけどね。(^_-)

上からの姿です。
289_2526s.jpg


横からの姿です。
289_2534s.jpg


そして、アップです。キャー(/∀\*)
289_2530s.jpg

【編集】 12:53 |  日記  | TB(1) | CM(10) | Top↑
3月30日 爪研ぎねこの証拠写真
2005年03月30日(水)
今日も、にゃん太郎がソファーで爪を研いでいました。(>_<)

研いだ時には必ず、注意はするのですが聞いてくれないんですよ~。
なので証拠写真を撮りました。ヽ(`Д´)ノ

研いでいます。(__)
289_2512s.jpg


まだ、研いでいます。(T_T)
289_2524s.jpg


そして、これが犯ねこです。
289_2525s-1.jpg


でも、後ろめたい所があるのか まゆげ(耳)が動いています。(笑)
【編集】 18:04 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
3月29日 足が落ちそうだよ~
2005年03月29日(火)
にゃん太郎にパソコンのイスを取られる事が多いのですが、やっぱり私がいない隙に上がっていました。^_^;

丁度出掛けようとしていたので、イスは、にゃん太郎が使っても構わなかったのですが、ちょっとしたらこの様になっていました。

足が落ちそうでしょ?
見ている方が気になって…(^^ゞ
それで寝れるの?って感じですよね。

しかも、フリースの膝掛けをかけてあげたのに、蹴ってますよ。(ーー;)

やはり「ローズにゃん太郎」は、1日限りでした。(__)

とっても気になります。
289_2500s-1.jpg


エッ なに?
289_2501s-1.jpg

【編集】 12:15 |  日記  | TB(0) | CM(13) | Top↑
3月28日 ローズにゃん太郎
2005年03月28日(月)
一昨日の写真は、やはりにゃん太郎に怒られました。(`ヘ´)
「私はおじさんでもないし、ビールも飲まないわ!」と言われたのでした。

どうしたら機嫌を直してくれるの?と聞いた所、素敵に写真を撮ってくれたら、許すと言ってくれました。(^。^)ホッ

なので注文通り素敵に!?撮ってみました。^m^
名付けて「ローズにゃん太郎」です。

rose.jpg


今日だけは、「ローズ」か「ローズにゃん太郎」と呼んでやって下さい。(笑)

そしたら機嫌も直してくれると思います。(*^_^*)
【編集】 14:42 |  日記  | TB(0) | CM(12) | Top↑
3月27日 今年もやって来ました無防備な寝方!
2005年03月27日(日)
今年もやって来ましたよ。にゃん太郎の無防備な寝方が!
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

まぁ この程度なら序章に過ぎませんが、徐々にエスカレートして行く事でしょう。(笑)

夏には見ている方が恥ずかしくなる様な寝方になります。(/∀\*)
女の子なんだからもうちょっと恥じらいをもってほしんですけどね。^m^

初めはこんな感じです。
289_2494s.jpg


そしてこんな感じになって…。
289_2476s.jpg


バンザ~イ姿になりました。
289_2479s.jpg

【編集】 19:17 |  日記  | TB(0) | CM(12) | Top↑
3月26日 おじさんになったにゃん太郎
2005年03月26日(土)

今日は、にゃん太郎がおじさん化した時の写真をお送りしたいと思います。


おじさん座り

289_0573s.jpg


その後、ビールを飲んだようであります。

hikku.jpg


そして、缶づめまで…。(__)

yopparai.jpg


※今日のにゃん太郎の写真は、あくまでもフィクションであります。(笑)
【編集】 14:10 |  日記  | TB(2) | CM(12) | Top↑
3月25日 歌い出すねこ??
2005年03月25日(金)
uta.jpg


今日は、気温が低くて朝方少しだけ「パラリ」と雪が降りました。\(◎o◎)/!
この時期に雪ですからね。ビックリしましたよ。
しかも、昨日の夕方はみぞれ混じりの雨が降りました。(゜▽゜;) オドロキー

お昼からはお天気になって、窓辺にいると暖かいです。(*^_^*)
にゃん太郎も日向ぼっこしていました。

写真は、普通にあくびをしている所を撮ったのですが、あまりにも見事な口の開けっぷりに、思わず加工せずにはいられませんでした。(^^ゞ

思いっきり「こぶし」を効かせて歌っています。(笑)
【編集】 15:07 |  日記  | TB(1) | CM(7) | Top↑
3月24日 トイレのふたに隠れるねこ
2005年03月24日(木)
289_2420s.jpg


昨日、にゃん太郎のトイレを掃除していたら、そのフタの中に にゃん太郎が隠れてしまいました。(笑)

掃除をする為に、フタを除けていたのですが、いつもと同じ様に入り口から入って、中で身を隠していたのです。

だけど、まさかこの中ではしないよなぁ~?とか思っていましたが、大丈夫!隠れただけだった様です。(^。^)ホッ

今日は、その時に撮った写真です。
まさか、中に入っている所を撮られるとは思わなかったようで、驚いた顔をしています。(≧m≦)
【編集】 16:21 |  日記  | TB(1) | CM(10) | Top↑
3月23日 移籍後 初の動画 にゃん太郎movie21 ~食後の楽しみ編~
2005年03月23日(水)
289_2412s.jpg


今日、こちらに移ってから初めての動画を作りました。
(`Д´)ゞ ビシッ!

これは、父が食事が終わってソファーの所に移動して来ると、にゃん太郎が構ってもらおうと甘えている姿を撮ったものです。^m^

にゃん太郎は、いつも父が食事を終わるのをキャットタワーの上やソファーでおとなしく待っています。
父が来ると「待ってました!」とばかりに「コロコロ」して、遊んでもらおうとします。
ちなみに、私達はこんな歓迎は受けた事がありません。(-_-メ)

毎夜の如く、この行動が繰り返されます。(笑)

食後は、父とにゃん太郎の「触れ合いタイム」です。(*^_^*)


←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
※音が出ますので、音量に注意して見て下さい。

今日の写真は、ねこの置物と自分を同化しようとしているにゃん太郎の姿です。
置物になりすまして、玄関に出て行こうと実は、思っています。(爆)
【編集】 13:40 |  動画  | TB(1) | CM(8) | Top↑
3月22日  地震の時 にゃん太郎は…
2005年03月22日(火)
289_2394s.jpg


昨日、夜にも地震がありました。
一昨日ほどではありませんが、あの時に恐怖と言うものを憶えてしまったので、来た時には、ヒヤッとしました。(+_+;)

にゃん太郎は、その時、寝ていましたよ。^_^;
本当に大丈夫なんでしょうかねぇ~?普通 動物達の方が異変に気付くと言うのに…全く困ったものです。(__)

今日は、昨日お散歩に行った時の写真を載せたいと思います。
ちょっと切れてしまったのですが、手を開いた所がおもしろいなぁ~と思ったのです。^m^

でも、「コロコロ」し過ぎて真っ白になっていましたよ。(^。^)

コロコロにゃん太郎


289_2375s.jpg


【編集】 14:53 |  日記  | TB(1) | CM(9) | Top↑
3月21日 にゃん太郎と桜
2005年03月21日(月)
nyansakuras.jpg


先日、桜が咲いた事を書きましたが、今日はもう満開でした。
(*^_^*)
でも、あと2,3日したら散るかもしれません。(__)

その前に、にゃん太郎と一緒に撮りたかったので、お天気もいいことだし、お散歩をしました。

しかし、私の期待とうらはらに にゃん太郎はあまり桜のにおいを嗅いでくれませんでした。^_^;
一昨日、私がおばあちゃんの家に帰っていた時に、主人がにゃん太郎をお散歩に連れて行ってくれたそうなのです。
その時に桜のにおいをだいぶ嗅いでいたと言う事だったので、興味が失せてしまったのかもしれません。(+_+)

しかし、私は無理やり にゃん太郎と一緒に桜を撮りましたよ。
(^^)v
しかも、左の腕で抱いて、右手で適当にシャッターを切りました。(爆)

なんとか辛うじて写っていますね。(苦笑)

あと、散り行く桜を撮りました。
命いっぱいに咲いている姿をどうぞ見てやって下さい。

でも、悲しくはないですよ。この後にちゃんと赤くて美味しそうな「さくらんぼ」が出来ますからね。(^_-)

289_2361s-1.jpg

【編集】 16:34 |  日記  | TB(2) | CM(8) | Top↑
3月20日 引っ越して来ました
2005年03月20日(日)
289_2327s.jpg


今日、引っ越して来ました。(*^_^*)

こちらのブログは、容量が大きいと聞いていますので、これからは写真をフルに使って、楽しいブログにして行きたいと思います。p(^-^)q

以前の日記は12月分までは、移していますので良かったら見て下さい。
それ以前の日記は、
すくすくブログ内のにゃん太郎diary
でご覧になれます。

今回、初めてスタイルシートの変更にも挑戦してみました。p(^-^)q 
しかし、まだまだ思うように行っていない所もあったり、見づらい箇所もありますが、どうぞご了承のほど宜しくお願いします。
m(__)m

今日のにゃん太郎の写真は、カゴの中で「のび~」をしている姿を撮ったのですが、私はあくびの写真よりこちらを撮る方が難しいと思っています。(>_<)
なかなか撮れなくて…。でも、なんとか運良く撮れたのでアップしました。^m^

今日からはこちらの方で更新をして行きますので、どうぞこれからもご贔屓によろしくお願いします。(__)ペコリ

昨日、おばあちゃんの家に帰る途中で、写真を撮りましたのでスライドショーにしてみました。
良かったら見て下さいね。(^^ゞ


←クリックでスライドショーが表示されます。(*^_^*)

【編集】 12:10 |  スライドショー  | TB(0) | CM(10) | Top↑
3月19日 背筋がシャキーンねこ
2005年03月19日(土)
289_2098s01.jpg


今日は、おばあちゃんの家に行っていて、にゃん太郎の写真が撮れなかったので、昨日撮った写真をアップします。

昨日は、昼から良いお天気になったので、にゃん太郎も窓辺に行って日向ぼっこをしていました。(*^_^*)

私がカメラを向けると、ちょっと緊張したのか「シャキーン」と背筋が伸びました。^m^

いつもは、すごい「猫背」なんですけどね。(笑)
【編集】 19:46 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
3月18日 暖かくなった証拠
2005年03月18日(金)
289_2110s.jpg


今朝は、どんより曇っていましたが、昼過ぎから太陽が出てきて、暖かくなりました。(*^_^*)
にゃん太郎も寝ていたのですが、起きて来て「日向ぼっこ」したりしていました。

それで、その写真を撮ろうとしていたのですが、降りて木枠の前に座ったのです。
\(◎o◎)/!

そこには暖かくならないと行かないものですから、驚きました。
しかも、足を伸ばしたりしていましたからね。
にゃん太郎も暖かくなって来たのが分かったのでしょうね。

今日は、その時の木枠の前にいる姿を撮りました。
これからは、無防備な姿で寝たりするんだろうなぁ~^m^

とても楽しみな時期になりますね。(^_-)
【編集】 15:42 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
3月17日 なんでもない様な事が~♪
2005年03月17日(木)
2005_0314(001)s-1.jpg

今日は、まぁ なんて事ないのですが、ソファーの所でかわいくいたので、その写真を撮ってみました。^m^

本当、「なんでもない様な事が~♪」って感じですけど、(ちょっと古い?)そう言う時に幸せって感じるのですよね。(*^_^*)

それと私が好きな、にゃん太郎のアングルです。(。・・。) ポッ
ちょっと上向きかげんな感じが、1番にゃん太郎の良さが出ると思っています。(^^ゞ(完全に親バカです)

「ねこちゃん」って、1つ1つの行動や仕草が絵になる存在だから、逆に撮るのが難しかったりするんですよね。

だから、いつも何枚も撮って、誤魔化しています。(笑)
これからも嫌がらずにモデルをしてくれるかなぁ~?
お気に入りの上向きの表情です。


【編集】 00:21 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
3月16日 冬眠から覚めていないねこ
2005年03月16日(水)
2005_0316(003)s.jpg


今日は、午前中は曇っていたのですが、昼前から晴れて来だして、とても良いお天気になりました。(*^_^*)

しかし、ここに無関係の様にお布団の中に寝ていた猫がいました。^m^啓蟄は、とっくに過ぎているし、明らかに春の陽気なんだけどなぁ~^_^;

今日は、まだ冬眠から覚めきれないにゃん太郎の姿を撮りました。



一旦出てみたが、冬眠に戻る所



そして、この表情…



にゃん太郎には、参りました。m(__)m

【編集】 01:23 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
3月15日  あれッ?ぬいぐるみ??
2005年03月15日(火)
289_2016s.jpg


昨日、友達が来た時に、居間で色々と話していたのですが、そろそろ本題に移ろうと
(HPを見せる事です)パソコンがある2階に私達が移動したら、ものの何分後に にゃん太郎が寂しそうな声をあげて上がって来ました。^m^

友達もその様子を見て、「にゃん太郎ちゃんも寂しいんだろうね」と言って、笑っていました。
(≧m≦)ププッ

本当、寂しがり屋なんですよ~(笑)
しかし、かと言って抱かれるのはあまり好きではないんですよねぇ~^_^;

その後、にゃん太郎は ぬいぐるみと化していました。(爆)

まぁ バレバレなんですけど、かわいいのでその姿を撮りました。(*^_^*)

【編集】 14:26 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
3月14日  お久しぶりだニャ~ン♪
2005年03月14日(月)
289_2013s.jpg


今日、久しぶりに私の友達が家に遊びに来ました。(*^_^*)

その友達もにゃんこを飼っていた事があり、にゃん太郎に会いたいと言う事と、HPを見てみたいと言っていたので家に呼びました。

にゃん太郎も久しぶりに、友達に会ったので「クンクン」においを嗅いだり、興味津々で近づいていました。^m^

にゃん太郎は、家に来る人には警戒したりしません。
以前、新聞のセールスマンの足にもスリスリした事があります。
^_^;

しかし、一旦 外でお散歩したりすると、遠くに人が見えるだけで「ウ~」と威嚇したりしますが、私が反応しないと安心なのだと思って、近づいて来ても平気なのです。(笑)

調子が良い~ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!
まぁ その位の警戒心はないと外では生きていけませんからね。(^_-)

今日の写真は、私の友達に抱かれている にゃん太郎の姿です。
突然抱かれたので、「おっかなビックリ」な顔をしていますねぇ~(爆)
【編集】 14:21 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
3月13日  そろそろ恋の季節なのかな?
2005年03月13日(日)
289_1901s-1.jpg


今日、午前中に倉庫の方に用事があって、近くまで行ったら、なんとちび子がいました。(本当は男の子です)
\(◎o◎)/!

なんで、こんな所にいるのだろう?と思っていたら、倉庫の下の辺りに土を引っかいた跡があったので、覗いてみるとそこには、白色のねこちゃんがいました。(゜▽゜;) オドロキー

ちび子(ちび男)は、その白色のねこちゃん(さかっていたので、たぶん女の子)をどうやら狙っていた様なのです。
私達がいても、そう遠くには逃げなくて、こちらに来たそうな顔をしていたのです。^m^

でも、女の子は怖かったのでしょうね。倉庫の下に隠れてしまっていたのです。

ちび子(ちび男)も私達がいたので、諦めてどこか行ってしまいました。
すると、女の子は下から出て来て、さかりながらまたどこかへ行きました。

春は、ねこちゃん達の恋の季節ですからね。
あの小さかったちび子(ちび男)も大人になったのでしょうね。
とても複雑な気持ちでした。
前に、ちび子(ちび男)の動画を撮っていたので、興味がある方は、良かったら見てみて下さい。


←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)

今の姿は、撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい。m(__)m

今日のにゃん太郎の写真は、イタチくんのおもちゃで遊んでいたのですが、目が釘付けになっていてかわいかったので、撮りました。(*^_^*)
【編集】 14:09 |  動画  | TB(0) | CM(8) | Top↑
3月12日 笑うねこ?
2005年03月12日(土)
kekeke.jpg


今日も、何気なくにゃん太郎を撮っていたら、笑ったような感じに見えるのが撮れたので載せてみました。^m^

実は、この前に「あくび」をしていて、口を閉じようとした時なんです。

「ケケケッ」と笑っているみたいでしょ?(笑)
昨日、買い物に行こうと思って、にゃん太郎のお散歩コースを通りかかったら、そこの「さくら・さくらんぼ」が少しずつですが咲いていました。\(◎o◎)/!


先週の土曜日
には、雪が降って、さくらの上に雪が積もっていた様子を撮ったばっかりだったのに、たった1週間で花が咲いたのです。

植物も春の訪れを感じているんですね。(*^_^*)
下の方にそのさくらを載せます。

さくら(さくらんぼ)です。




開きかけのさくらです。


【編集】 18:37 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
3月11日 そこで爪を研ぐのはやめて~!!
2005年03月11日(金)
289_1835s.jpg


この写真は、昨日のセクシィーショットと同じ時に、撮ったものですが、その後こんな事がありました。(__)

にゃん太郎が、ソファーのカバーで爪を研いだのです。
( p_q)エ-ン

これは、にゃん太郎の爪でソファーに穴があいたので、それを隠すために、私が作れないなりに作ったカバーなのです。
真四角じゃないので、わざわざ型紙を取ったりして、四苦八苦しながら作ったんですよ。

しかし、無情な事に にゃん太郎にはその気持ちが分かってもらえません。(´・ω・`)しょぼん

時々、ここで爪を研ぐのです。

お願いだからやめてほしいのですが、親の心子知らずです。
ρ(。 。、 ) イイモンイイモン

でも、元々野生で暮らしていた動物ですものね。「ねこ」と言う本能がそうさせるのでしょうから、人間の思う様にはいきませんよね。(*^_^*)

私もにゃん太郎のお陰で、だいぶ柔らかくなりましたよ。^m^
【編集】 18:18 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
3月10日 にゃん太郎のセクシィーショット!
2005年03月10日(木)
289_1846s.jpg


昨日、にゃん太郎のセクシィーショットが撮れたので、載せたいと思います。^m^

以前、載せたセクシィーショットは、にゃん太郎が気に入らなかった様で、怒られてしまいました。(´・ω・`)しょぼん。

で、今日またリベンジです。(`Д´)ゞ ビシッ!
今回のは、どうでしょうか?
前よりは、ちょっとセクシィーに撮れているでしょうか?

小さくて分かりづらいので、下の方に拡大版を載せます。

セクシィーショットです。



もう1つサービスで にゃん太郎の足もアップで写してみました。
ふかふかのお腹と足がかわいかったので、撮ったんですけどね。(^^ゞ

ふかふかのお腹&足です。

【編集】 16:28 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
3月9日 猫がたそがれる時…
2005年03月09日(水)
289_1874s.jpg


今日の夕方、にゃん太郎は窓から外を見ていました。
なにかしら、考えありげに…。

ねこちゃんは、どんな時にたそがれるのでしょうか?
飼い主に叱られた時でしょうか?それとも別れた兄弟やお母さんの事を思い出した時でしょうか?

人間でもそう言う事を考えるんですもの。
ねこちゃんだって、悩んだりしますよね。(*^_^*)

しかし、寂しそうな横顔を見ると、声がかけられませんでした。(__)
かぐや姫の様に「私、外の猫の生活に戻ります」なんて言わないでね。(^_-)

今では、にゃん太郎が居ない生活なんて考えられないのです。
にゃん太郎は、自由とご飯と寝床があったら幸せなのかもしれませんが、でも、そうしたら私達が寂しいのです。とても心配です。(+_+)
人間のエゴなのでしょうか?

にゃん太郎の寂しげな横顔を見たら、ふとそんな事を思ったりしました。(^^ゞ

今日は、そのたそがれている?姿を撮ったものです。
何気に、手がレールの所に落ちています。(笑)
そう言う所がやっぱり、にゃん太郎らしいかな?(≧m≦)ププッ
【編集】 12:51 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
3月8日 日向ぼっこ日和
2005年03月08日(火)
289_1857s.jpg


昨日、日記を見に来て頂いた方、ごめんなさい。m(__)m
実は、昨日の昼過ぎからずっと管理画面にログインしようと思って、何度も試みたのですが、やっぱり入れませんでした。(__)

多分、ブログのサーバー異常だと思うのですが…。
なので、今日昨日の日記を書きます。^_^;

昨日もとても良いお天気で、すっかり春の陽気になって来ましたね。(^_-)
この日を待ちわびていました。(^^♪

にゃん太郎も日向ぼっこをしていましたよ。
空気の入れ替えで窓を開けていたら、外のにおいを「クンクン」鼻を動かして嗅いでいました。^m^

今日の写真は、その時の様子を撮ったものです。にゃん太郎も春のにおいを嗅いでとても満足そうでしたよ。(≧m≦)
うっとり (ノ´∀`*)ポッ

【編集】 13:01 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
3月7日 大あくび~~~(~O~)ふぁ・・
2005年03月07日(月)
289_1795s.jpg


今日、にゃん太郎を撮っていたのですが、そのうち「あくび」をし出して、「大あくび」の瞬間が撮れました。(*^^)v

今回は、なんとなく「あくび」をする予感がして、カメラを準備して待っていたのです。そしたら、期待通り!撮れました。
ワーイ!((o(∇∇)o)) ワーイ!

なかなか「あくび」をする瞬間って撮るのが難しいんですよね。
(+_+)
よくブラします。(__)

でも、今回は張っていたので、ブレずにすみました。(^。^)ホッ。

まぁ 見てやって下さい。見事な「大あくび」を…^m^
しかし、女の子なんだからもうちょっと どうにかならないものですかねぇ~^_^;
せめて、手で口を隠すとか…(笑)
【編集】 13:06 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
3月6日 にゃん太郎とおばあちゃん♪
2005年03月06日(日)
289_1764s.jpg


今日、久しぶりにおばあちゃんが家に来ました。\(^o^)/

いつも田舎での仕事があるので、なかなか来れなかったのですが、今回こちらの方に用事があると言う事で、家に来たのです。
ヾ(´∀`)∧(´∀`)/ヤッター!

にゃん太郎も大歓迎していました。(*^_^*)

そして、おばあちゃんにHPやブログの動画を見せてあげました。
前にも見せてあげた事があるのですが、その時とまた様子が変わっていますからね。見てもらおうと思ったのです。(^_-)

おばあちゃんに にゃん太郎のお友達が日本各地、世界にも居るんだよ。って言ったら驚いていました。^m^

今日の写真は、おばあちゃんがソファーに座って寝ていたのですが、手がにゃん太郎を触っていて、とてもかわいかったので、撮りました。(^^♪

にゃん太郎も大人しく触られていましたよ。(≧m≦)
【編集】 13:10 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
3月5日 にゃん太郎の花嫁姿!?
2005年03月05日(土)
289_1752s.jpg


今日、チェストの所に目隠しをしようと思い、カフェカーテンを出して、さぁ 付けよう!と思ったら、にゃん太郎がその上に乗っていました。\(◎o◎)/!

しかも、不敵な笑みを浮かべて…^m^
まぁ そう言うわけではないと思うのですが、新し物は、まず触ってみる!
私のチェックなしには、通さないよッと…(笑)

それで、私が思いついたのです!
これを、ちょっとだけ被せてみようと…
( ̄ー ̄)ニヤリ

花嫁さんの様に、マリアベールに見立ててみようと思ったのです。
しかし、やっぱり被り物はダメでした。(´・ω・`)しょぼん
「頬かむり」、地方によっては、「ほっかむり」とか色々あると思いますが、それを被せたら「ねこは、後をはう」(退いて行く)と聞いた事がありますが、まさしく「後をはっていました」
(+_+)

きっと、かわいい感じになると思っていたのですがね。私の目論みは、外れてしまいました。(__)ガックリ

今日の写真は、その時の事を撮りました。
あと、今朝、雪がたくさん積もったので、その模様も載せたいと思います。

不敵な笑み



雪景色


さくら(さくらんぼう)のつぼみです。
もう、こんなに膨らんでいます。雪が乗っているのもかわいいですよね。(。・・。) ポッ

【編集】 10:16 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
3月4日 久しぶりの動画 にゃん太郎movie 20 ~冷蔵庫編~
2005年03月04日(金)
289_1692s.jpg


今日は、久しぶりに動画を作りました。(*^_^*)
にゃん太郎movie 20 ~冷蔵庫編~です。

これは、最近日課となりつつある冷蔵庫の上に にゃん太郎が上がっている様子を撮ったのです。
でも、カメラを向けられると落ち着かなくなり、降りたそうにしていました。(+_+)

しかし、私もその様子が撮りたいので、カメラで防御!にゃん太郎との攻防戦となっています。(笑)
最後は、負けちゃったんですけどね。(__)ガックリ

この動画は、久しぶりに にゃん太郎の声が入っているのでそのまま使っています。
(^^)v

今回は、音楽なしにしています。
にゃん太郎の声に驚かないで見て下さいね。^m^

今日の写真は、昨晩ご飯を食べた後に、キャットタワーのハウスの中に入っている姿を撮りました。
巣箱に入っている「ふくろう」みたいですよね。(≧m≦)ププッ

にゃん太郎movie 20 ~冷蔵庫編~


←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
※音が出ますので、音量に注意して見て下さい。

【編集】 13:18 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
3月3日 ひな祭りのお祝い
2005年03月03日(木)
289_1654s.jpg


今日は、ひな祭りなのでお祝いをしました。(*^_^*)

と、言ってもうちに居る女の子は、にゃん太郎と私だけなのですが、まぁ~こう言うものはする事に意義があると思って、行ったのです。^m^

年中行事ですものね。(^_-)

最近(昨日も)ですが、にゃん太郎がちゃんと私が食事を作っているか監視しているので、一応作っていると言う事を主張したいと思います。(`Д´)ゞ ビシッ!(笑)

今日のメインは、きびなごのお刺身です。2パック買ったのですが、500円です。この値段ならまぁまぁですよね。
ちょっと作るのが面倒ですが、私はこのお刺身が大好きなのです。(^Q^)アーン

あとは、お約束のちらし寿司とはまぐりのお吸い物です。
そして昨日作った、おでん等です。


そうそう!前に日記で書いた、「骨揚げ」も作りました。
今日は、お刺身を作って出たきびなごの骨を使いましたが、イワシやアジ等の骨も揚げたらビールやお酒のおつまみになります。

今日の写真は、そのお祝いの風景を撮っていたのですが、特別出演としてにゃん太郎も参加してくれました。
(≧m≦)ププッ

ひな祭りのお祝い



きびなごのお刺身



骨揚げ カルシウムたっぷりでおつまみにも良いです!

【編集】 13:23 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
3月2日 監視ねこ2~上から見張られている~
2005年03月02日(水)
2005_0302(005)s.jpg


先日、2月16日の監視ねこでは、冷蔵庫の上から私がちゃんと夕飯を作っているか、にゃん太郎から監視されていましたが、今日もされてしまいました。^_^;

でも、逆に自分が写真を撮られそうになると、そわそわして降りたそうにしていました。^m^

監視するのは好きだけど、撮られるのは好きじゃないみたいです。(笑)

でも、かわいそうなのでちょっとだけ、イワシのお刺身を分けてあげました。(*^_^*)

今日は、その冷蔵庫の上に居た所を撮りましたが、揃えた手がポイントです。(≧m≦)
【編集】 13:27 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
