2005年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2月28日 にゃん太郎と梅園へ…
2005年02月28日(月)
289_1498s.jpg


今日は、とてもお天気が良かったので、この前の梅園に行ってみました。(*^_^*)

でも、あの時が1月29日ですから、約1ヶ月経ったので結構咲いていると思ったのですが、5分咲きぐらいでしたね。(__)
2月に入って寒い日があったので、それでかな?

今回は、にゃん太郎も散歩がてら 連れて行く事にしたのです。
でも、やっぱり知らない所だったので、あまり喜んでくれませんでしたね。(+_+)

平日だったのですが、観光客の方とかまあまあ人が居たので、ビックリしたのかもしれません。

今日も、池の主(ミケ子ちゃんと命名しました)に出会いました。(^^♪
私達?にゃん太郎の姿を見て、駆け寄って来たのですが、にゃん太郎は警戒してウーウーと言って、向かう気満々でしたよ。^_^;

ミケ子ちゃんは、にゃん太郎とお友達になろうと寄って来た感じだったのですが、にゃん太郎の方がそう言う気がなかったですね。(´・ω・`)しょぼん

今日は、その梅園に行った時の写真を載せます。





ミケ子ちゃん



にゃん太郎です。無理やり入れられたとです…(__)

【編集】 13:38 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月27日 イタ吉くんでハッスル!ハッスル!
2005年02月27日(日)
2005_0227(004)s.jpg


今日は、昼過ぎまでHPのBBSを色々と変えていっていたら、にゃん太郎が「にゃんにゃん」言って、構ってほしそうだったので、イタ吉くんで遊んであげました。

すごく興奮して、ハッスル!ハッスル!でしたよ。^m^
「ガブガブ」「ケリケリ」の連続でした。

その遊んでいる様子を撮ろうと思っているのですが、動きが早すぎて、フレームからすぐ外れてしまうんですよね。(+_+)

近過ぎたら全体が入らないし、遠かったら表情が分からないし、難しいですねぇ~。う~ん(__)

今日は、イタ吉くんで遊んでいる にゃん太郎の姿を撮りました。
【編集】 13:43 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月26日 誕生日のお散歩
2005年02月26日(土)
289_1159s.jpg


今日は、ちょっと遅くなったのですが、にゃん太郎の誕生日にお散歩をした時の事を書きます。

22日には、とてもお天気が良くて それで連れて行ってあげようと思ったのでした。(*^_^*)

空気は冷たかったのですが、陽が出ていたので冬でもなんとかお散歩が出来たのです。

途中で さぶちゃん(下の方に写真を載せます)が近くに居て、私はヒヤヒヤしましたが、気付かないふりをしたのでしょうね。
いや、気付いていなかったのかも…^m^
取り合えず、興奮しなかったので良かったです。(^。^)ホッ
にゃん太郎に合わせて30分以上お散歩しましたが、さすがに寒くなり抱きかかえて家に帰りました。(≧m≦)

今日の写真は、お散歩の様子を撮ったものです。
意外とシャンシャンと歩いているでしょ?(笑)

さぶちゃん(♀)家の近くに居る野良ちゃんです。

【編集】 10:49 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月25日 キャットタワーの上段で…
2005年02月25日(金)
289_1257s.jpg


昨日の晩、にゃん太郎は自分のご飯を食べて満足し、そして、その後にキャットタワーに上って行ったのです。(*^_^*)

やはりタワーに上るのは、冬が1番多い気がします。
暖かい空気が上の方に行くのを知っているのでしょうね。^m^

その1番高い所に上がって、グルーミングをしたり、寝たりしていますね。

時々、熟睡して足が落ちそうになっているんです。こちらの方が「ヒヤヒヤ」します。^_^;

にゃん太郎は全然気にしてないんですけどね。(笑)

今日の写真は、キャットタワーの上で寝ている にゃん太郎を撮りました。

【編集】 10:53 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月24日 お日様のかおり
2005年02月24日(木)
289_1236s.jpg


昨日は、すっごくお天気が良かったんですよ。(*^_^*)
春の陽気を感じました。

最近にしては、こんなにお天気が良い事は珍しかったので、大物の洗濯や布団を干したりしました。
((o(^-^)o))ワクワク

お日様の香りをいっぱいに浴びたお布団は、取り込む時にも「ふかふか」して幸せな気分になりました。(≧∀≦)

でも、そんなお布団を見逃すわけのない人(ねこ)がいました。(笑)
取り込んで しばらく部屋に置いていたのですが、毛布に「もみもみ」して間に入ろうとしていましたよ。^m^

やっぱり快適な所は、よく分かっています。

にゃん太郎もお日様の匂いが大好きです。
みんなそうですよね。(^_-)

今日の写真は、そのふかふかの毛布の上で気持ちよさそうに寝ているにゃん太郎を撮りました。
「至福のひととき」って感じですよね。(≧m≦)ププッ。

【編集】 10:57 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月23日 昨日はどうもありがとうございました
2005年02月23日(水)

昨日のにゃん太郎の誕生日はたくさんの方に祝って頂き、最高の誕生日になりました。
\(^o^)/
ありがとうございました。m(__)m

にゃん太郎もとても満足そうでしたよ。^m^

そして、皆様に本人(本猫)からお礼を申したいと言う事なので、
ここから にゃん太郎と代わります。


あ、昨日はどうも(^^ゞ


皆様にお礼として、私のセクシィーショットをお見せしようと思います。ちょっとだけですからね。(笑)



えっ 全然セクシィーじゃなかったですか?
sayuの腕が悪いんです。ヽ(`Д´)ノ
では、またセクシィーショットが撮れたら載せますので、楽しみにしていて下さいね。
(^_-)
【編集】 11:00 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月22日 今日は、にゃん太郎の誕生日!
2005年02月22日(火)
289_1169s.jpg


今日は、にゃん太郎の5歳の誕生日なんです。
ヾ(´∀`)∧(´∀`)/おめでとう!

そして2月22日は、「猫の日」でもあるのです。
ねこちゃん達 乾杯!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
お家で暮らして居るねこちゃんも、お外に居るねこちゃんも幸せになってほしいですね。(^_-)

今日は、誕生日だと言う事なので、いつもよりもサービスしましたよ~。^m^

お散歩→イタチくんで遊ぶ→スペシャルディナーのフルコースです。(笑)

前にクリスマスの時にした「ねこケーキ」が評判が良かったので!?今回もまた作りました。
でも、少し改良しましたよ!友達から「食べづらそう」との指摘がありましたので、もっと食べやすくしました。
そして、お子様ランチの様に「旗」を立ててみたのですが、またこれを見たら笑われそうです。^_^;

日記もいつもより拡大版でお送りしたいと思います。(*^_^*)
にゃん太郎が食べたスペシャルディナーの様子も載せます。

そして、皆様から「お祝いの言葉」や「プレート」「カード」等を頂き、とても嬉しかったです。
ワーイ!((o(∇∇)o)) ワーイ!
この場でお礼を言わせて頂きます。ありがとうございました。
m(__)m

by にゃん太郎&sayu


にゃん太郎ケーキ



ディナー中



ディナー全貌
※良い子はこの様な食べ方を、マネしちゃダメだよ。(^_-)



食後特設テーブルの下で満足
【編集】 14:02 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月21日 驚き!膝に来ました。\(◎o◎)/!
2005年02月21日(月)
289_1050s.jpg


昨日、「イタチくんのおもちゃ」で気に入ってくれたので、今日も遊ぼうと、にゃん太郎の前でイタチくんを動かしていたのですが…。

私の膝に にゃん太郎が手を掛けて来たのです!\(◎o◎)/!
そして、座る用意も出来てないのに、膝に乗ってきたのです。
(゜▽゜;) オドロキー

久しぶりに乗って来ましたね。ヽ(´▽`)/~♪
乗っている間、とても温かくて幸せな気持ちになりましたね。
(^_-)

今日は、その時の写真です。ちょっと分かりづらいでしょうが、私の膝に乗っているんですよ。(笑)

【編集】 14:06 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月20日 じゃんけん パーのねこ
2005年02月20日(日)
2005_0220(036)s.jpg


今日、にゃん太郎の誕生日が近いと言う事もあって、ひっっさしぶりにおもちゃを買ってあげました。(*^_^*)

なかなか気に入ってくれるおもちゃが見当たらないで、苦労していたんですけどね。(+_+)

ボールもそんなには、遊んでくれないんです。ねこじゃらしもすぐにブームが去って行く様で…^_^;

でも、今日 棒の先に「イタチくん」が付いているのを買ったのですが、それは凄く気に入ったようなんです。

食いつきが良かったですよ!^m^
引きが強かったですね。(笑)

今日は、その「イタチくん」と遊んでいる姿を撮ったのですが、手を開いて「パー」をしていて珍しかったので載せてみました。(^_^)
【編集】 14:08 |  日記  | TB(2) | CM(0) | Top↑
2月19日 クローゼットねこ
2005年02月19日(土)
2005_0219(014)s.jpg


今日も昨日に続く、「ねこのサガ」みたいな話なのですが、よくクローゼットとか押し入れとかを開けると、どこからともなく猫ちゃんがやって来て、中に入ろうとしませんか?

うちのにゃん太郎は、ちょこっとクローゼットを開けても、反応してすぐに中に入ろうとします。^m^

中に入ると、どこに行ったのか分からなくなりますからね。(+_+)
ダメだと言ってもすぐに入ろうとするんですよねぇ~(悩)

今日も、そう言う事がありました。私もありましたが、主人もありました。(笑)

またねぇ~。必死に中に入ろうとする姿がかわいいんですよね。
(*^_^*)

今日の写真は、それとは全然無関係なのですが、かわいく寝ていたので撮りました。
【編集】 14:11 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月18日 ねこのサガ
2005年02月18日(金)
289_0800s.jpg


ねこちゃんて、手や顔を近づけると必ず匂おうとしますよね?
にゃん太郎もそうです。

何でもないのに、手を近づけると必ず匂うのです。
その表情がかわいいから、何度もしてしまうのですが…^m^

まず、匂いで安全か そうでないかを判断するんでしょうね。
(*^_^*)
本には、ねこの嗅覚は人間の2倍だと書いてありましたが、私は、きっとそれ以上だと思っているんですけどね。(^^ゞ

お散歩に出た時とかは、クンクン鼻を動かしています。
外の空気をいっぱいに吸っているように見えるんですよ。

今日の写真は、私の手を近づけてみたのですが、やっぱり匂っていました。ねこのサガですね。(^_-)
【編集】 11:14 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月17日 ねこ草 お披露目の日!
2005年02月17日(木)
nekokusas.jpg


今日、ねこ草がやっと出来たので、にゃん太郎にお披露目しました。\(^o^)/

今回のねこ草は、主人が植えたのです。^m^
「まいてみたい」との事だったのですが、結局手伝わされたので、まぁ 共同作でしょうか?(笑)

でも、ちょうど寒い時期にまいたので、なかなか芽が出なくて、もうダメかなぁ~とも思っていたのですが、それでもなんとか育ってくれました。(^。^)ホッ。
いつもより日数がかかりましたね。(+_+)

芽が出てからは、日当たりの良い主人の部屋で栽培をしていたのですが、今回は にゃん太郎にフライングをされないように、十分に注意しました。(`Д´)ゞ ビシッ!

今日、めでたく解禁の日となりましたが、ねこ草を見た途端、目の色が変わりましたね。
(≧m≦)
むしゃむしゃ食べていました。

今日の写真は、「どこから食べようか?」と品定めをしているにゃん太郎の姿です。(笑)
【編集】 14:18 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月16日 監視ねこ
2005年02月16日(水)
289_0881s.jpg


いつもではないのですが 私が朝食や夕食の準備をしていると、にゃん太郎は冷蔵庫の上に上がるのです。
そして、上から私を監視しているのです。^m^

常に私が動く方に目が行くのです。なんだろ?(@_@;)
お魚がある時は、すぐにもらえるようにでしょうか?冷蔵庫の上には上がらないのです。

かわいい2つ目で見られているのです。
きゃ そんなに見ないで!
(/∀\*)
今日は、特別に猫ビームを発しています。

あんまり見られると照れちゃいますよね。(笑)
【編集】 14:20 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月15日 「ひげのくすぐり作戦」
2005年02月15日(火)
289_0862s.jpg


冬になるとにゃん太郎と一緒に寝る事が多いのですが、最近はちょっと訪問の仕方が違うのです。^m^

いつも夜中に私の枕元にやって来て、「にゃ~ん」と鳴くのですが、近頃 寝ていると私の顔に何かが当たるのです。
\(◎o◎)/!

ふと目が覚めると、にゃん太郎がそこに居るのです。
(゜▽゜;) オドロキー

たぶん、にゃん太郎の「ひげ」が私の顔に当たっているのだと思うのですが、「ひげのくすぐり作戦」で私を起こすのです。
困ったものです。(__)

最初から、一緒に寝てくれれば起こされる事もないのですが、夜中に来て、「布団の中に入れて」と催促しに来るのです。

今日の写真は、その後 まだまだ夢の中のにゃん太郎の姿です。
(≧m≦)ププッ。
【編集】 14:23 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月14日 HDが危険です!
2005年02月14日(月)
289_0810s.jpg


今日、私が日記を更新しようとしたら にゃん太郎がパソコンの前に来て、何やら「ウロウロ」としているのです。
\(◎o◎)/!

そして、上をしきりに見ているので、プリンターの所に上がりたいのだと気付きました。

何度もその行動をやめさせたのですが、隙を狙われて結局上がられてしまいました。(+_+)

この上には大事な外付けのHDが置いてあるのです。今は、こちらの方にデーターを全部移していますからね。
落ちたら大変なことです!

と言いつつ、注意しながらその模様を撮りました。(^^ゞ
でも、どうしても高い所に上がりたがるんですよねぇ~。(_ _,)/~~  コウサン
写真では分かり辛いですけど、にゃん太郎の前足の後ろにHDがあります。
【編集】 14:25 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月13日 朝寝のにゃん太郎
2005年02月13日(日)
289_0710ss.jpg


今日、にゃん太郎は一度起きたのですが、また2度寝入りで寝てしまいました。^m^

お天気が良かったので、また眠くなったのかな?
しかも、顔が三角になるまで「べったり」つぶれて寝ています。(≧m≦)

今日は、この後 おばあちゃん家に行きました。
帰る途中にあまりにも海がきれいだったので、写真を撮りました。(*^_^*)
下に載せてみます。

本当はもっときれいだったんですけどね。
目で見るのと違うなぁ~(__)ガックリ。


【編集】 14:27 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月12日 動画 にゃん太郎movie19 ~インコース編~
2005年02月12日(土)
oyos.jpg


今日は、新しい動画を作りました。

あっと言う間に、動画が19本もたまったんですね。
\(◎o◎)/!
なんか夢中でやって来たのでビックリしました。

HPの方も表示方法を変えよう、変えようと思っているのですが、なかなか良い方法が浮かんでこなくてそのままでいますね。(+_+)

見やすくするのって難しいですね。(__)

今回の動画は、にゃん太郎が階段を上り下りする姿なのですが、いつも私をインコースから抜かして行くんですよ。
しかも、先に行って「コロン」と甘えるんです。
(。・・。) ポッ

それを是非とも動画で撮りたかったんです。(*^_^*)
にゃん太郎movie19 ~インコース編~



←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)

※音が出ますので、音量に注意して見て下さい。

今日のにゃん太郎の写真は、写されて「オヨッ」とびっくりしている姿です。^m^

【編集】 14:33 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月11日 ビヨヨ~ン 舌ながッ
2005年02月11日(金)
2005_0211(007)s.jpg


今日、にゃん太郎の前でなんとなくカメラを構えていたのですが、そしたらスゴイものが撮れました!\(◎o◎)/!

それは、「あくび」をしている姿なのですが、これがまたスゴイ事!ビヨヨ~ンと伸びて、あんなに猫の舌って長いなんて思ってもいませんでした。(゜▽゜;) オドロキー。

舌ながッ!

普段は、水を飲んでいる時に、チロチロ出たりして、ちっちゃくてかわいいなぁ~と思っていたのですが、実はこんなに長かったんです。

まぁ 猫ちゃんの舌は、水を飲む時には「スプーン」にもなるし、グルーミングをする時には「クシ・ブラシ」にもなるんです。

でも、考えたらすごいですよね。ちっちゃい体の中にこれだけの機能が備わっているんですものね。

う~ん。素晴らしい!ヾ(´∀`)∧(´∀`)/
【編集】 14:43 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月10日 にゃん太郎のドアップ
2005年02月10日(木)
2005_0210(031)s.jpg


今日の写真は、にゃん太郎の顔にもっと近づいて撮ってみました。

すっごいドアップです。\(◎o◎)/!

いつもよりは、ちょっと精悍に見えるかなぁ~?

この顔を見ると「山ねこッぽい」ですよね。^m^

でも、こんな真剣な顔も好きです。
(ノ´∀`*)ポッ

って、女の子にこう言う事を言うと変なのかなぁ~?(≧m≦)

【編集】 14:46 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月9日 必死にグルーミング!
2005年02月09日(水)
289_0571s.jpg


今日は、朝から にゃん太郎は、「グルーミング」に夢中でした。^m^

ねこちゃんて、気が付いたらグルーミングをしていますよね。
ご飯を食べた後は、顔を洗ったり…イライラした時もするみたいですからね。(*^_^*)

おかげでブラッシングは、簡単に終わりますね。(^^♪

でも、本当 器用にグルーミングしますよね。\(◎o◎)/!
特に、頭をする時なんか、直に「ペロペロ」舐めてするって事は、出来ませんよね。

そう言う時は、手に唾液を付けて、それを頭に塗るんですよ。
その繰り返しを行うんですよね。(≧m≦)
よく考えたものです。

今日の写真は、グルーミングを一生懸命にしている姿を撮りました。
【編集】 14:48 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月8日 コロ~ン コロ~ン
2005年02月08日(火)
koronss.jpg


今日のにゃん太郎は、またまた甘えモードでスリスリ大変でした。(*^_^*)

階段を降りようとしたら、先に走って行って、「コロ~ン」
私の足にスリスリ、そして「コロ~ン」と踏みそうで、危なくてしかたがありません。

私が階段を降りて行くと、インコースをせめて、先に階段の下に降りて、また「コロ~ン」です。^m^
まぁ それがかわいいんですけどね。(^_-)
今日の写真は、その時の様子を撮ったものです。
【編集】 14:52 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月7日 騒いだあと…
2005年02月07日(月)
289_0510s.jpg


今日は、朝からにゃん太郎が「にゃん にゃん」相手をしろってすごかったんです。(+_+)

でも、朝は私も忙しい時間ですからね、もちろん 主人も会社に行く支度で忙しいので、その時は相手が出来ませんでした。

なぜか朝は、甘えたいモードなのです。
(@_@;)

主人を見送って、さぁ にゃん太郎の相手をしてあげようと探していたら居ました!

でも、クッションの上で寝ていたのです。(__)

タイミングが悪かった…。ショボ~ン(´・ω・`)
しかし、起こすのもなんなんで、フリースの膝掛けを持って来てかけてあげました。

今日の写真は、その時の寝ている姿です。寒そうに丸まって寝ていたんですよ。((+_+))ブルブル。
【編集】 14:55 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月6日 追いかけっこ
2005年02月06日(日)
289_0502s.jpg


今日は、にゃん太郎と「追いかけっこ」をして遊びました。
(*^_^*)

トイレに行った後なので、余計興奮して、「タッタカ」お馬さんの様に走るのです。^m^

ソファーの上でも、お構いなしです。^_^;
自分の走る所が「道」なんですよ。

捕まえられそうになると、テーブルのイスの下に隠れるのです。
そこは、私達が かがまないといけないので、時間をかせぐ事が出来るのです。かがんだ瞬間に「タァッー」とまた走って逃げて行くんです。

ちゃんと相手の動きを見ながら行動していますよ。\(◎o◎)/!

疲れた時には、自分から「コロン」と転がって、お腹を見せます。(^∇^) アハハ!
要領の良さには、驚きますね。

今日のにゃん太郎の写真は、「バンザ~イ」をして寝ている所を撮りました。
【編集】 14:57 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月5日 動植物公園
2005年02月05日(土)
289_0312s-1.jpg


今日は、天気が良かったので、動植物公園に行きました。(*^_^*)

前までは、入場料がいりましたが、ここ数年内で駐車場代だけしか取らなくなったのです。しかも200円と言う費用の安さもあって、ここに決めました。(^^)v

最初に「おさるさん」がいる所へ行きました。赤ちゃんざるも居て、人間に馴れているものですから、フェンスから手を出して、えさを欲しがるんです。^m^
時々、えさをあげる時に、手が触れてビックリしましたが、手が柔らかかったです。

でも、なんと言っても楽しかったのは、池に行ってたくさんのトリさん達と触れ合えた事です。
池に居たのは「ハクチョウ」「コクチョウ」「ユリカモメ」「カモ」などです。

えさをあげようとしたら、すぐ側まで寄ってきて、30cmぐらいまででしょうか?近づいて来たんですよ!
\(◎o◎)/!
えさをキャッチする姿を写したくて、何度か挑戦してやっと撮れました。(^。^)フゥ~。
下の方にその姿を載せます。

そして、池を観察していたら「コクチョウ」の赤ちゃんが居たのです。(゜▽゜;) オドロキー
とてもかわいくて、ふわふわしているんですよ。(。・・。) ポッ
その隣には、いつもお父さん、お母さんが側に居て、間に入って来る鳥たちを追い払っていました。
自分たちより大きな「ハクチョウ」も追っていたんですよ。
親の愛ってすごいですね。(^-^)うんうん♪

本当は、こちらにもたくさん写真を載せたいのですが、枚数が限られていますので、明日HPの方で今日撮った写真を載せようと思いますので、もし良かったら、そちらの方も見てみて下さい。

今日のにゃん太郎は、この間 おばあちゃん家の近くで「どんぐり」を拾って来たので、にゃん太郎にそれをあげました。
興味深く見ている姿ですね。^m^
この後、やはり どんぐりで「にゃんサッカー」をしていました。(≧m≦)







【編集】 15:00 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月4日 豆まき
2005年02月04日(金)
289_0295s.jpg


昨日、節分だったのでうちも「豆まき」をしました。


誰が「鬼」の役かって?もちろん、私がするとそのままだし、リアル過ぎますよね。
(`∀´)Ψケケケ
なので、主人が毎年行います。(≧m≦)ププッ。

にゃん太郎にも手伝ってもらおうかと思いましたが、去年「おたふくのお面」を被せたら、嫌がったので今年は、助手がいませんでした。

豆まきって、後の掃除が大変ですよね。(+_+)
一応、うちのやり方があるのですが、それは各部屋にまく豆の数を決める事です。

5個なら5個ずつまくのです。そしたら、あとで拾う時も数が合えば残っていませんからね。(^_-)

数ヵ月後に部屋の隅から出てきたら、家族からひんしゅくを買いますからね。大事な事です!(笑)
・゜゜・。\(・o・ )鬼はぁ~そと!( ・o・)/・゜゜・。福はぁ~うち!

今日のにゃん太郎の写真は、合いイスをしていたのですが、寝に入られたのでイスを明け渡すことにしました。
この姿を見るとたまりません。ヽ(●´ε`●)ノ
【編集】 15:04 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月3日 雪の中の足跡…
2005年02月03日(木)
289_0280s.jpg


昨日、私達の住んでいる所は、かなり雪が積もりました。(+_+)

これでは、危ないだろと父には会社を休んでもらいましたが、主人は、どうしても行かなくてはなりませんでしたから、朝から3人で主人の車にチェーンを付けました。
(^。^)フゥ~。

今日の写真は、家の駐車場の所に「猫ちゃんの足跡」がありました。雪の上を歩いて行ったんですね。(__)
思わず、シャッターを切りましたが、肉球に寒さがしみたでしょうね。(T_T)
早く暖かくなって欲しいです!

今日は、久しぶりにHPを更新しました。と言ってもmovieは、更新しているのですが、他のコンテンツがしていなかったものですから…(^^ゞ

「album 6」のものですが、私も撮った後で見て、大笑いしたので、こちらにも載せてみようと思います。

これは、主人が「あくび」をしていて、それを見たにゃん太郎が自分も「あくび」をし出した決定的瞬間です。ちょっとブレてしまったのが残念ですが、まぁ 見て笑って下さい。


~あくび4連写~

あくび2秒前




1秒前




ゴー




ん?

【編集】 15:08 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月2日 名誉挽回だ ニャ~ン
2005年02月02日(水)
289_0106s.jpg


昨日は、ばか奥さんに「あくびの写真」を載せられて、怒っています。o(`ω´*)o フン。

恥ずかしくてお散歩も出来ません。ヾ(*`д´)ノ
(今日は、雪なので無理!)by ばか奥さん

もしかしたら、お嫁にも行けなくなりそうです。(__)
(それは、私も主人も許しません)^m^

だから、昨日ばか奥さんが私を触ってきた時、「ねこパンチ」と「カミカミ」をお見舞いしてやりました。
当然の事だと思います。( ´ー`)y-~~

今日の写真は、私 にゃん太郎が自分でセレクトした写真を載せました。目の輝きが自慢です。(爆)

※今日の日記は、一部フィクションが入っております。(*^_^*)
あしからず…。
【編集】 15:16 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
2月1日 動画 にゃん太郎movie18 ~公園編~
2005年02月01日(火)
289_0261s.jpg


今日は、全国的に雪ですね。寒い!((+_+))

私も気になって少し早めに起きて見た時には、大して降っていなかったのですが、それから1時間後には、真っ白に積もっていました。\(◎o◎)/!
降り出すと早いですねぇ~(@_@;)

今日も寒いので、にゃん太郎は、また冬眠状態になってしまいました。(__)
この頃、あまり相手をしてくれないので寂しいです。(T_T)

今日、新しい動画をアップしたので、ブログにも載せます。
先日 にゃん太郎とちょっとばかり遠くへお散歩しに行った時のものです。

にゃん太郎movie 18 ~公園編~です。



←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)

※音が出ますので、音量に注意して見て下さい。

今日のにゃん太郎の写真は、冬眠している所をお邪魔して撮ったものです。
「あくび」をし出した所なのですが、なんか「かっこわるわる」の写真が撮れたので、にゃん太郎に内緒でアップします。
( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
【編集】 15:18 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
