2005年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
1月31日 冬眠中のにゃん太郎
2005年01月31日(月)
289_0229s.jpg


最近のにゃん太郎ったら、寝てばかりいるのです。(^^ゞ

ねこちゃんは、一日16時間は、寝ていると言うのですが、
にゃん太郎の場合は、20時間ぐらい寝ているような気がします。(≧m≦)ププッ。
さながら、冬眠中と言う感じですよ。

いくら寝るのが仕事と言われていますが、そりゃあ~仕事のし過ぎでしょ?^m^

まぁ、寒いから寝ていたいと言う気持ちも分かりますけどね。
(^_-)

今日は、布団の中で冬眠をしている にゃん太郎の姿です。
春になったら、冬眠から覚めるのかなぁ~?(笑)
【編集】 15:23 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月30日 にゃん太郎のお立ち台
2005年01月30日(日)
289_0204s.jpg


今日も、ちょっと目を離した隙に にゃん太郎が主人のパソコンの上に上がっていました。Σ(゚д゚lll)ガーン

そこは、にゃん太郎のお立ち台ではないって!(ーー;)
どうしてか上がりたがるのです。(__)

いつか絶対また、壊れる。
そんな予感がする…。(´Д⊂グスン

使わせまいと考えているのか…しかし、その時主人は出掛けていた…。この写真を後で見ると、たぶん驚くだろう。^m^
ただ、単に座り心地が良いのか…謎である。(+_+)

今日の写真は、またまた主人のパソコンの上に乗っているにゃん太郎の姿です。
【編集】 15:26 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月29日 春を探しに…
2005年01月29日(土)
170_7097s.jpg


今日は、午前中から昼過ぎ迄は、とてもお天気が良かったので
”春を探し”に出掛けました。(*^_^*)

もう「梅の花」が咲いているかなぁ~と思って、たくさん植えている所に行ってみました。

そしたら、そこの梅園にかわいい茶トラのねこちゃんが居たのでした。\(◎o◎)/!
寄って来る様だったので、触ろうとしたら怖がっちゃたみたいで…(^^ゞ 溝の所に隠れてしまいました。(+_+)

梅の咲き具合は、1割程度ですね。チラホラしか咲いていなかったです。

それでも少し「梅の花」の写真が撮れたので載せてみます。

それから、梅園の近くには池があり、そちらに行ったらそこにも「三毛猫ちゃん?」が居たのでした。

恐そる恐そる近づいてみると、人間に馴れている様で、ねこちゃんから寄って来てくれました♪ワーイ!((o(∇∇)o)) ワーイ!
とても愛想が良くて、主人に体当たりをしていたんですよ。^m^
かわいかったなぁ~(〃▽〃)キャー♪

そうそう、かわいいと言えば うちのにゃん太郎を忘れてはいけません。(`Д´)ゞ ビシッ!

今日の写真は、私に撫でられて気持ち良さそうな顔のにゃん太郎の写真です。とても満足そうですよね。^m^

茶トラちゃん



紅梅 



池の主 



寛ぎのひととき 


【編集】 15:30 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月28日 布団の上に乗るにゃん太郎
2005年01月28日(金)
170_7088s-1.jpg


今日、にゃん太郎が主人の布団の上に乗っていました。^m^

本当は、布団の中に入りたかったみたいですが、なかなか中に入れなかったので、上で我慢した様です。
(≧m≦)

昨日も、布団をたたもうとしたら、中に入りたそうにしていたので、開けてあげたら入って、夕方までそのまま寝ていたんですよ。(ノ ゚Д゚)ノ

この写真を見てお分かりの様に、にゃん太郎の「寝ぼすけ」は、主人に似たようです。
※決して、私ではありません。(笑)

しかも、主人は、この後 私に「にゃん太郎は、どこにいる?」と聞いてきたのでした。
\(◎o◎)/!
こんなに近くに居るのに!あなたの上ですよ!
【編集】 15:34 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月27日 へにょ~んねこ
2005年01月27日(木)
168_6820s.jpg


今日のにゃん太郎は、「へにょ~ん」となって寝ています。^m^

顔をクッションに押し付けて、鳥さんの羽のように手を折りたたんでいます。

ねこちゃんて、すごい格好で寝たりしますよね?
苦しくないのかなぁ~とか思います。

体が柔らかいので、大丈夫なんでしょうかね。(*^_^*)
うらやましいかぎりです。(^_^)

今日は、そのにゃん太郎の寝姿を撮りました。
【編集】 15:37 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月26日 冬は膝の上にかぎるニャン!
2005年01月26日(水)
169_6993s-1.jpg


昨日も夜、主人がパソコンを使っていると、例の如くにゃん太郎が主人の膝の上に上がって行きました。^m^

まぁ、主人も嬉しくて「まんざら」ではない様子で…(≧m≦)

にゃん太郎が膝に上がってくると、温かくて良いのですが、15分くらい経つと足がしびれてくるのです。(+_+)

やはり快適な所は、よく知っています。にゃん太郎も人肌恋しいのかなぁ~?(@_@;)

最近は、もう役割が決まっているようで、「膝は主人」「一緒に寝るのは、私」とにゃん太郎の中では、それが当たり前になっています。(*^_^*)

今日の写真は、またまた主人の膝に乗っているにゃん太郎の姿です。気持ち良さそうにしていますよねぇ~(^_^)
【編集】 15:39 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月25日 キャットタワーの頂上
2005年01月25日(火)
cattowers.jpg


今日、晩にお刺身を作っていたら、にゃん太郎が「ニャ~ン ニャ~ン」と言って催促をして来ました。^_^;

いつの間にか、私の足元に来ていたんですけど、気付かずに もうちょっとで踏む所でした。((+_+))ブルブル。

おすそ分けをしようか?どうしようか?と思いましたが、今日はずっとお留守番をしてくれたので、2切れほどあげました。
(*^_^*)

そしたら、満足してキャットタワーの1番上の所に上がって、顔を洗い出したんですよ。^m^

今日の写真は、キャットタワーの頂上の所に上がっているにゃん太郎を撮りました。
【編集】 15:42 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月24日 パソコンに乗るにゃん太郎
2005年01月24日(月)
170_7026s.jpg


最近、主人のパソコンの上に にゃん太郎が乗る事が多いです。(+_+)

主人も家でパソコンをよく使うので、にゃん太郎が上がる様になったのですが、たぶん、そんなパソコンをするより「私と遊んで!」と上に上がってアピールしているのでしょうね。^m^

今までは、パソコンを踏んで通り道にしていましたが、昨日は完全にキーボードの上に香箱を組んでいました。^_^;

とっても寂しがり屋で甘えん坊なんですよ。(≧m≦)

今日の写真は、そのパソコンの上に上がって、主人に相手をしてほしいと思っているにゃん太郎の姿です。

パソコンが壊れそうで怖い~((+_+))ブルブル。
【編集】 15:46 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月23日 にゃん太郎movie 17 ~爪とぎ編~
2005年01月23日(日)
169_6919s.jpg


今日は、以前にブログの中でも書きました「爪とぎ」を使った時の動画を作りました。

私が実践をする すぐ横で、カーペットに爪研ぎをするんですよ。(ーー;)

主人にお手本を見せてもらって、それが「爪とぎ」だと分かったようです。(^。^)ホッ。

この「爪とぎ」には、「またたびの粉」が付いていたので、すり込んだら「スリスリ」すごい事になりました。^m^

また、私が「またたび」の袋を持っていたら、手から奪おうとして、大変でした。^_^;
久しぶりの「またたび」だったので、ものすごく興奮したのでしょうね。^m^

そんな様子の動画です。

今日のにゃん太郎の写真は、昨日少し遠くの所にお散歩に行ったのですが、その後に「シャンプー」をしました。
まだ完全に乾いていない姿です。しかも写真もブレブレで、すみません。(+_+)

にゃん太郎movie 17 ~爪とぎ編~



←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)


※音が出ますので、音量に注意して見て下さい。
【編集】 15:48 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月22日 ちょっと遠出のお散歩
2005年01月22日(土)
168_6831s.jpg


いつもは、家の近くでお散歩をさせるのですが、今日は、気分を変えて車で出掛けてお散歩をしました。(*^_^*)

行った所は、川原です。そこは、川原の土手に菜の花が植えているのですが、もう咲いているのです。\(◎o◎)/!
去年は、年末から咲いていたのですよ。^m^

菜の花を見たら、にゃん太郎が喜ぶだろうと思って、連れて行ったのですが、なぜか怖がっちゃって…(__)
にゃん太郎が菜の花の香りを「クンクン」嗅ぐ姿を私は、想像していたのですが( ̄ー ̄)ニヤリ
嗅ぐどころではなく、「すたこらさっさ」車の方に逃げていくのです。

少し道路からは離れているのですが、やはり車の走る音が怖かったみたいです。(+_+)

もう少し、離れた公園に行ったら、少し落ち着きましたね。
(^。^)ホッ。

今日の写真は、その川原に行った時に撮った写真ですが、本当はにゃん太郎が菜の花に近づいた所を撮りたかったのですが、無理だったので、主人に抱いてもらって撮りました。^_^;

春には、まだ早いのですが、菜の花を見たら嬉しくなりましたね。
下手な写真ですが、菜の花も撮ったので少し早い春を感じて頂けたら嬉しいです。(^_^)



【編集】 15:51 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月21日 にゃん太郎の模様の秘密
2005年01月21日(金)
168_6810s.jpg


今日は、にゃん太郎の模様(柄)について、書こうかと思います。

にゃん太郎の毛は、普通の猫ちゃんに比べて、少し長いように思えます。(@_@;)

私も外で猫ちゃんに出会うと、触らせてもらっています。(^^ゞ
(なんか、やらしい?)

たいていの猫ちゃんの毛は、短くて立っている感じがするのですが、にゃん太郎の毛は、寝ているのです。

にゃん太郎は、いわゆる「キジトラ模様」ですが、それがどんな風になっているかと言うと、先だけが模様が付いているのです。


毛の根元は、茶色の毛しかないのです。

毛先だけで、あの不思議な模様が書かれているのです。
\(◎o◎)/!

きっとご先祖様に、少し毛の長い猫ちゃんの血が混ざっているのだと思います。
本当は、にゃん太郎の家系図が知りたいのですが、家の周りでふと出会ったもので、知りようがないのです。(__)

今日の写真は、ちょっとにゃん太郎に失礼して、模様を見せてもらいました。
大きく撮った写真もあるのですが、中はこんな風になっているんですよ。^m^
不思議でしょ~。(*^_^*)


【編集】 15:54 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月20日 ちゃっかり、膝の上!
2005年01月20日(木)
168_6804s-1.jpg


昨日、主人がパソコンを使っていたら、にゃん太郎が主人の膝に乗ったのです。

主人は、正座をしていたので、乗り心地が悪いと思うんですけどね。^m^

膝は、主人には勝てませんね。(__)ガクッ。

最近、私も忙しくて留守がちにしているので、主人の方に行っているみたいなのです。

困ったなぁ~(+_+)
今からでも、名誉挽回出来るかなぁ~(T_T)

今日の写真は、その時の模様を写したものです。
【編集】 15:56 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月19日 とうとう占拠…
2005年01月19日(水)
167_6771s.jpg


前に、小さいカゴの中に にゃん太郎が入ると言う事をブログでも書きましたが、最近はその中に居ることが多くて困っています。(+_+)

本当は、このカゴの中には、お菓子(アメ・チョコレート)とかを入れているのですが、中身がなくなったのでそのまま置いていたのでした。

そしたら、にゃん太郎が自分のカゴの様に、占拠してしまったのです。^m^

この間なんか、この底にナフキンを敷いていたのですが、それを舐めようとしたり、爪で引っ掛けて除けようとしたので、諦めて撤去しました。^_^;

それでもどうせ中に入ると思って、タオルを入れたら、満足げな顔で入りました。(*^_^*)

まぁ、にゃん太郎には勝てません。(__)

今日の写真は、カゴの中に入ってご満悦のにゃん太郎の姿です。
【編集】 15:59 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月18日 にゃん太郎のタイムマシーン
2005年01月18日(火)
167_6781s.jpg


今日、主人が帰って来て着替えをしようとしたら、にゃん太郎も一緒に部屋に入って来たそうです。

まぁ、それはよくある事なのですが…。(^^ゞ
なぜか 一直線に入って来て、迷わず主人の机の方に向かって行ったそうです。^m^

そしたら、机の引き出しが「ヌヌ~」っと出て来たそうなんです。にゃん太郎の頭で上の引き出しが開いたみたいなんですよ。
(笑)
それで、引き出しの中に入ったのが分かったそうなんです。
(≧m≦)ププッ。

時々、一番大きい引き出しの中に入るのです。
確かにあそこは、囲まれ感があって、暗くて、ねこちゃんが好きそうな所です。

今日の写真は、そのタイムマシーン(引き出し)の中に入っている所を撮りました。なんだか巣箱みたいですね。(笑)
【編集】 16:02 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月17日 にゃん太郎の爪切り
2005年01月17日(月)
167_6740s.jpg


昨日、新しい「爪研ぎ」を買って、にゃん太郎に使ってもらったのですが、意外と木の方が削れてたので、ビックリしました。

それを見て、こんなのでは すぐにダメになると思い、にゃん太郎の「爪切り」をその後、行いました。
(`Д´)ゞ ビシッ!

やはり「爪を切ろう」とすると嫌がり、いつも主人に抑えてもらって私が切るのですが、手を引っ込めたり大変でした。^_^;

途中、私の手を噛むんですよ。(ーー;)
まぁ、嫌なのは分かるんですがね…。

今日の写真は、「爪切り」をする時のにゃん太郎の姿です。
おっぴろげ写真でごめんなさい。m(__)m
でも、このお腹を見ると、どうしても「ふかふか」したくなるのです。(^^ゞ

今朝、何か変な音で目が覚めました。\(◎o◎)/!
見ると、にゃん太郎が昨日買った「爪研ぎ」を使っていたのでした。(*^_^*)
ちょっと、何かとビックリしましたが、使ってくれているので良かったです。(^。^)ホッ。
【編集】 16:04 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月16日 新しい爪研ぎ
2005年01月16日(日)
167_6733s.jpg


最近、にゃん太郎が「爪研ぎ」を使ってくれなくて、カーペットで研ぐ事が多いのです。(__)

それで、新しく「木製の爪とぎ」を買いました。桐の木で出来ているので、すごく頑丈そうで…使わなくても洗濯板になるかなぁ~とか思ったりして…(年をごまかしている?)^m^

最初、私が「カリカリ」してお手本を見せてしたのですが、してくれなくて…。
主人にしてもらったら、爪を研ぎました。(^^)v

この「爪研ぎ」には、「またたびの粉」が付いていたので、振りかけてみたら、すごい事、すごい事!大興奮でした。\(^o^)/

これから、使ってくれたら良いのですがねぇ~?

今日の写真は、その「爪研ぎ」の上に乗っているにゃん太郎の姿です。
【編集】 16:07 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月15日 今年第2弾 にゃん太郎movie16~似て非なる物~
2005年01月15日(土)
166_6687s.jpg


今日は、新しい動画を作りました。(*^_^*)
にゃん太郎movie16 ~似て非なる物~です。

この1つ目は、「お香」にスリスリしている にゃん太郎を撮りました。またたびに似た匂いがするのでしょうか?
私からすると、とても「お香」の良い香りなのですが…^_^;

2つ目は、主人の足にスリスリしている にゃん太郎の姿です。

一見、なんの共通点もない感じなのですが、にゃん太郎的には、どちらも好きな匂いみたいなのです。^m^

今日の写真は、またまた毛布の中で寝ている にゃん太郎を撮りました。
最近は、寒くてなかなか活動をしないんですよ。(≧m≦)

にゃん太郎movie 16 ~似て非なる物~



←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
※音が出るので、音量に注意して見て下さい。
【編集】 16:09 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月14日 ワクチン注射
2005年01月14日(金)
166_6671s.jpg


今日、にゃん太郎をかかりつけの動物病院に連れて行って、ワクチン注射を打ってもらいました。

また、今年もその注射の時期が来たので、行ったのです。

にゃん太郎もその空気を察したのでしょうか?診察時に、キャリングケースを開けてもなかなか中から出てこなかったのです。^_^;

普段なら、すぐに出て来るのですけどね。
嫌な予感がしたのでしょう。
先生から、情けない状態で引っ張られて出て来ました。^m^

注射をした時は、途中痛くて「にゃッ」と鳴きましたが、何事もなく終わりました。
(^。^)ホッ。

今日のにゃん太郎の写真は、天気が良いので窓辺で日向ぼっこをしている姿を撮りました。

なんとも言えない良い顔をしています。(*^_^*)
この穏やかな顔が、いつまでも出来るように守ってあげないといけないなぁ~と思いました。p(^-^)q
【編集】 16:11 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月13日 パソコンの裏
2005年01月13日(木)
166_6633s.jpg


時々、にゃん太郎は、パソコンデスクの裏に入る事があるのです。^_^;

私からすれば、狭くてコードがたくさんあるから、「なんでそんな所に入るのだろう?」と思うくらいです。(@_@;)

でも、行く時は決まって、カーペットで爪を研いだ時とか、何か怒られそうな時に行きます。(+_+)

今日の写真は、そのパソコンの裏に入った姿を写したものです。
隙間から覗いている顔がついつい かわいいと思ってしまうのです。(^^ゞ
【編集】 16:15 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月12日 いつの間に来たの?
2005年01月12日(水)
166_6631s.jpg


今朝、起きようとしたら、にゃん太郎も一緒に私の布団から出て来ました。

あれッ 昨日、にゃん太郎は自分のベッドに行ったので、上から毛布を掛けてあげて…そして、私も寝たんだけどなぁ~?
(@_@;)
いつの間に布団に来たんだろう?

にゃん太郎が私の所に来た時に、寝ぼけて入れてあげたのか?それか、にゃん太郎が自分で入って来たか?どっちかだと思うんだけど、ちょっと気にかかる。(^^ゞ

でも、一旦起きたんですけど、またすぐにお布団の中に入りたがっていたので、入れてあげました。^m^

今日は、にゃん太郎の2度寝入りの姿を撮りました。
【編集】 16:17 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月11日 にゃん太郎の子供の頃にそっくり?「ちび子」
2005年01月11日(火)
101_01410001.jpg


今日の写真は、にゃん太郎の小さい頃にそっくりな?「ちび子」の写真です。

ちび子は、時々うちに遊びに来ていたねこちゃんです。
最初見た時は、ビックリしましたね。にゃん太郎の子供かと思うくらいでしたね。^m^
(産んだ事がないので、そんな事はないのですが)

ちびこには、お母さん猫(ぶち子)・姉妹の(くろ子)と(グレ子)と(しろ子)がいました。お父さんは(ボス)です。
実は、本当は親子ではない様な気もしていたのですが、なぜか紛れ込んで一緒に行動をしていました。
その家族の写真がHPのgallery-4 の方にあるので、興味がある方は、見てみて下さい。

「ちび子」の動画があるので、ここに載せようと思います。


←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)

【編集】 18:48 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月10日 合いイス?
2005年01月10日(月)
165_6581s.jpg


今日、主人がパソコンを使っていた時です。

にゃん太郎が無理矢理イスの上に上がって来て、そして主人と一緒に座ったのです。
\(◎o◎)/!

にゃん太郎が膝に行く時は、主人の方に行く事が多いのです。


私の膝より大きくて、座り心地が良いのでしょうね。^m^
あぐらをかいている主人の膝に「ポッコリ」はまって、そのまま寝てしまうこともあるのです。(≧m≦)

特に朝、膝に行きたがるみたいです。
「にゃ~にゃ~」言って膝をせがむのです。(*^_^*)

でも、朝は忙しい時間ですからね。
「ちょこっと」だけ膝に乗せるのですが、主人も会社に行く支度がありますからねぇ~。にゃん太郎は残念な顔をしています。
(+_+)

かと言って、私の膝では、役不足のようです。(__)

今日は、そのパソコンをしている時に、仲良く「合いイス」をしている所を撮りました。
【編集】 18:53 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月9日 にゃん太郎との出会い 3 ~家族になるまで~
2005年01月09日(日)
165_6592s.jpg


今日は、にゃん太郎がうちの家族になるまでの事を書こうと思います。(*^_^*)
「にゃん太郎」と言う名前を付けてからは、よりかわいく思えました。
まだまだ、にゃん太郎も子供だったので、主人が「にゃん太郎!」と呼んだ時には、「蝶」を追いかけるのに夢中で、普通なら来るはずなのですが、来てくれなかったと主人は落ち込んでいた事もありました。^m^

あるいは、主人や私が仕事から帰って来ると、どこからともなくやって来て、足元で「スリスリ」して来たのでした。(^_^)

全然人見知りをしないので、お隣のおじさんとかにも「なでなで」されたりもしていたんですよ。

とても無邪気で天真爛漫でした。それは、今でも変わらないんですけどね。(≧m≦)

家に来た時には、必ずご飯をあげていましたから、自然と居つくようになったのです。
私達も飼うことについて悩みました。(__)

主人は、実家で「犬」を飼っていた事があったのですが、私は、「金魚・カメ」しか飼った事がなかったので、果たしてちゃんと飼っていけるだろうか?という不安がありました。

家族になるからは、ちゃんと最後まで面倒を見てあげなくては、いけませんからね。責任があります。
その意思をしっかり持てるか?と言うのが問われるようになったのです。

しかも、季節は夏から秋へと向かい段々と寒くなったのです。((+_+))ブルブル。
玄関前にダンボールを置いて、その中に毛布を入れてあげたら、ちゃんと分かってくれて、顔だけ出して入ってくれたんですよ。
)^o^(

その頃になると、父にもバレてしまい、最初のうちは反対をしていたのですが、にゃん太郎の愛想の良さに負けてしまったのです。\(^o^)/

父も許してくれましたし、冬が来る前に家族に迎えたいと言う気持ちがありましたから、それから、うちの家族となったのです。


にゃん太郎と私達には、そう言う出会いがあったのです。
今日のにゃん太郎の写真は、前にもこの「カゴ」の中にも入っていたのですが、それをも上回る「まんまるく」なって寝ていました。まるで猫だんごですね。^m^

思いっきり、カゴからはみ出しているんですけどねぇ~^_^;
【編集】 18:57 |  にゃん太郎との出会い  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月8日 にゃん太郎との出会い 2 ~名前の由来~
2005年01月08日(土)
IMG_03410001.jpg


今日も、昨日の続きで、にゃん太郎と出会った時の事を書こうと思います。
それから、2度目に来た時は、ちょうど主人もお休みで、家にいました。「ねこちゃんが来てるよ!」と言ったら、主人は、何も言わずに家から「いりこ」を持ってきたのでした。
\(◎o◎)/!
そして、そのねこちゃん(にゃん太郎)にあげたのです。
ねこちゃんは、喜んで、何か独り言みたいな「うにゃ うにゃ」と言って食べていました。
よっぽどお腹がすいていたのでしょうね。^m^
「おいしい!おいしい!」と言いながら食べていたのだと思います。(*^_^*)

それからと言うもの、そのねこちゃんが来るとご飯を出してあげました。

でも、「ねこちゃん」と呼ぶのも「変だなぁ~?」と思ったので、名前を付けて呼ぶことにしたのです。
その時にパッと思いついたのが、「にゃん太郎」だったのです。
(≧m≦)

私は、いかにも日本!て感じの名前が好きなので、やはりその様な名前が頭に浮かんだのかもしれません。(^^ゞ

付けた後で、思ったのですが、「にゃん太郎」は、女の子なのです。\(◎o◎)/!
しかし、すぐに、にゃん太郎は自分の名前を覚えてしまったので、改名出来なくなったのです。(+_+)

後で考えれば、もっとかわいい名前にしてあげれば良かったかなぁ~と思いました。(__)
例えば、「くるみちゃん」とか「小梅ちゃん」とか…。

今でも、人に「にゃん太郎」です。でも、「女の子なんです」と言ったら、驚かれます。
明日も、家族になるまでの事を書こうと思います。

今日の写真も、子供の頃のにゃん太郎の写真です。
かわいくて、ぬいぐるみとかを持って来て、写真を撮っていたのですが、全然おかまいなしに熟睡していました。^m^
【編集】 19:02 |  にゃん太郎との出会い  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月7日 にゃん太郎との出会い
2005年01月07日(金)
IMG_03390001.jpg


今日は、にゃん太郎との出会いを書こうかと思います。(*^_^*)

HPの方には、「episode」として、書いてありますが、ブログから来られた方々にも知って頂きたいと思ったのです。
にゃん太郎と初めて出会ったのは、5年前の夏の日でした。

お隣のフェンス近くにねこちゃんがいたので、私は、「おいで!」と呼んだのです。

すると、そのねこちゃんは目の前のフェンスが越えられないみたいで、回って塀の方から私の所に来たのです。\(◎o◎)/!

顔には、まだ幼さを残し、完全に大人にはなっていないねこちゃん。今から考えると産まれて半年経つか、経たないか位だったと思います。

それが、にゃん太郎です。(^_^)

明日もにゃん太郎との出会いの事を書いていこうと思います。

今日の写真は、にゃん太郎を初めて撮った時の写真です。
まだ、顔があどけないですよねぇ~)^o^(
【編集】 19:06 |  にゃん太郎との出会い  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月6日 にゃん太郎カレンダー作成!
2005年01月06日(木)
165_6560s.jpg


今日、にゃん太郎のカレンダーを作りました。

前々から作りたいと思っていたのですが、私の技術がその希望に追いついていなかったのです。(__)

でも、色々と試してみてなんとか出来上がりました。\(^o^)/

仕上がりは、と言うと私が作ったので、字の大きさが揃っていなかったり、レイアウトがいまいちと言う感じがしますが、これから、徐々に改善出来たら良いなぁ~と思います。

HPの常連さんには、いやおうなくカレンダーを送らせて頂いたのです。
みなさん、ご迷惑でしたよね。ごめんなさい。m(__)m

興味がある方は、HPの「present」と言うコンテンツで大きく載せているので、良かったら、見てみて下さい。

今日は、そのカレンダーをハガキサイズの紙に印刷したのを載せてみました。今、パソコンデスクの横に置いています。
【編集】 19:09 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月5日 今年も始まった椅子取りゲーム
2005年01月05日(水)
165_6501s.jpg


最近、頻繁に にゃん太郎からパソコンの椅子を取られてしまいます。(+_+)

ちょっと他の部屋に用事があって、椅子から離れて帰って来たら、椅子の上にいるのです。

私が椅子から離れるのを狙っているようなのです。
( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなに椅子の上が良いのかなぁ~?
(@_@;)

今日の写真は、今朝主人を送り出して、戻ってきたらこの様な状態になっていました。顔は、「へにょ~ん」となっていますが、耳だけがカメラを警戒しています。^m^
【編集】 19:12 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月4日 今年初めての動画 にゃん太郎movie15 ~かくし芸大会編~
2005年01月04日(火)
164_6495s.jpg


今日は、今年初めての動画をアップしました。(*^_^*)
にゃん太郎movie15 ~かくし芸大会編~です。

新春にふさわしい、笑える?内容にしました。

一部無理矢理って言う感じの所もありますが、まぁ、それはご愛嬌と言うことで、許してやって下さい。(^^ゞ
今日のにゃん太郎の写真は、私のお布団で寝ているにゃん太郎を撮りました。
にゃん太郎は、寝正月を過ごしています。(笑)

にゃん太郎movie 15 ~かくし芸大会編~



←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)

音が出ますので、音量に注意して見て下さい。
【編集】 19:14 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
1月3日 帰省
2005年01月03日(月)
163_6322s.jpg


昨日の夜から、にゃん太郎はずっとキャットポケットの中に入って寝ていました。

昨日、おばあちゃんの家から帰って来るのに疲れたのでしょうね。(+_+)
晩方に帰って来て、ほどなくキャットポケットの中に入りたそうにしていたので、主人が入り口を開けてあげたら、すぐさま入って行きました。

最近は、ずっとキャットポケットの上で寝ていたので、中で寝るなるなんて珍しいのです。\(◎o◎)/!

朝も遅くまで寝ていたので、相当に疲れたのでしょうね。(__)

おばあちゃんの家に連れて行くか、悩んだのです。
車の移動が前よりは、良くなりましたが、それでも嫌がりますからね。
でも、にゃん太郎だけで年を越させるのは、かわいそう。一緒に年を越したいと思ったので、連れて帰ったのです。

やっぱり、ねこちゃんに車の移動は、無理ですかねぇ~?

今日の写真は、赤い座布団の上に座っているにゃん太郎を撮りました。ねこに座布団は、合いますよね~(*^_^*)
縁起が良いかなぁ~と思って、載せてみました。
【編集】 16:18 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
1月2日 寝正月
2005年01月02日(日)
164_6439s.jpg


今年は、思いのほか お正月がゆっくり出来たので、遅くに起きたり、食べてばっかりしていました。(^^ゞ

これでは、何キロか太ってしまうかな?
まだ、体重計に乗ってないのですが、ちょっと怖い気もします。
(+_+)

にゃん太郎も、だいぶスリムになったと思っていたのですが、お正月は、特別食なので、やっぱり太ったかも…。

今日のにゃん太郎の写真は、おばあちゃんの家で主人の膝の上に座っているにゃん太郎を撮りました。(*^_^*)

1日何度も、主人の膝の上に座るんですよ。^m^
【編集】 19:22 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
