2004年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
12月31日 ありがとうございます にゃん太郎movie 14~未公開編~
2004年12月31日(金)
100_0044s.jpg


いつも「にゃん太郎diary」を見て頂き、ありがとうございます。
(__)ペコリ。

今日は、皆さんに感謝の意味を込めて、新しい動画を作りました。(*^_^*)

にゃん太郎movie 14~未公開編~です。

これは、今まで動画には使っていないものを集めて作りました。

この映像を見ていると、今までの事が走馬灯の様に思い出されます。

ブログを始めて、この飽きっぽい私が一応なのですが、1日も休まないで続いているのが自分でもとても驚いています。
\(◎o◎)/!

皆さんがコメントやトラックバックをして下さって、応援して頂いたので、私達もここまで頑張ってこれました。p(^-^)q

また、来年も更新して行きますので、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

皆様にとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。
               平成16年12月31日   by にゃん太郎diary

にゃん太郎movie 14 ~未公開編~



←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)

※音が出ますので、音量に注意して見て下さい。
【編集】 19:35 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月30日 にゃん太郎movie 11~今年最後のキャットニップ~
2004年12月30日(木)
163_6381s-1.jpg


今日の動画は、にゃん太郎movie 11
~今年最後のキャットニップ~です。

これは、ねこちゃんが好きなハーブ(キャットニップ)をにゃん太郎に与えた所を撮りました。(*^_^*)

とっても大好きで、私の手から奪って、食べるほどなんですよ。^_^;

昨日は、movie13を載せましたが、その前のmovie12は、12月18日の日記の方で載せていますので、興味のある方は、そちらも見て下さい。(__)ペコリ。

今日のにゃん太郎の写真は、小さなかごの中に無理矢理入っている姿を撮りました。
窮屈そうなのに、何度もそのかごの中に入るんですよ。^m^

にゃん太郎 movie 11



←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
【編集】 19:39 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月29日 にゃん太郎movie 13 ~水のみ編~
2004年12月29日(水)
163_6344s.jpg


今日は、ちょっと寄り道をして、昨日作った動画をアップします。

この動画は、にゃん太郎がお水を飲んでいる様子を撮ったものです。
美味しそうにお水を飲んでいます。(*^_^*)

今日の写真は、朝方、私のお布団の中に入って来た。にゃん太郎を撮りました。
触ったら、とても暖かいんですよ。^m^

にゃん太郎movie 13


←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
音が出ますので、音量に注意して見て下さい。
【編集】 19:43 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月28日 にゃん太郎movie10~ドア開けの術?編~
2004年12月28日(火)
163_6350s.jpg


今日の動画は、~ドア開けの術?編~です。

スライドドアを自分で開けるのですが、その必死になって開ける様子を撮りたかったのです。

もっと良いことは、開けたら閉めてくれれば、なお嬉しいのですけどねぇ~^_^;

今日の写真は、白くびを見せながら、気持ち良さそうに寝ているにゃん太郎の姿です。
あの手が気になります。^m^

にゃん太郎movie 10



←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
【編集】 19:46 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月27日 にゃん太郎movie9~トイレ編~
2004年12月27日(月)
163_6313s-1.jpg


今日の動画は、~トイレ編~です。

これは、にゃん太郎がトイレに入った所を撮ったものですが、皆さんに見て頂きたい所があります。
それは、最後にトイレのフタを「パタパタ」とさせているのですが、これは手に付いたネコ砂を落としている所なんですよ。

1番初めに、この行動を見た時は、「何をしているんだろう?」と考えました。すぐに出てくれば良いのに…とか思ったんですよ。(^^ゞ
確かに、すぐに出てきたい時は、頭でフタを押して出て行きますからね。(*^_^*)

でも、いつもそうするので、「ひょっとして手に付いたねこ砂を払っているのかな?」と思ったのです。

人間で言えば、トイレに行った後、手を洗うのと同じ事だと思います。
とても丹念に繰り返しては、手を洗っているんですよ。(笑)

いつもは、それでも片方の手しかしないのですが、今回は、両方の手を拭っています。(^^)v

今日のにゃん太郎の写真は、カメラの側に置いた「ねこちゃんのキーホルダー」が気になって、なんだか首をかしげて考えている所を撮りました。

親ばかですが、とてもかわいく写っているなぁ~と思うんですよ。(≧m≦)

にゃん太郎movie9 (お食事中の方、すみません)



←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
音が出ますので、音量に注意して見て下さい。
【編集】 19:54 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月26日 にゃん太郎movie8 ~モミモミ編~
2004年12月26日(日)
162_6277s.jpg


クリスマスが過ぎたら、あっと言う間に新しい年が来ますね。(^_-)

1年経つのが本当に早いですねぇ~((+_+))

今日の動画は、~モミモミ編~です。

この行動は、お母さんネコと早くに別れた、乳離れの早かったネコちゃんに多くみられるみたいです。

そう言う事を思うと、ちょっと切なくなりますが、でも、とてもかわいいしぐさなんですよ!(*^_^*)

今日のにゃん太郎の写真は、主人の机の引き出しの中に入った所を撮りました。

先日、にゃん太郎の姿が見当たらなくて、家中探したのですが、分からなくて…。

2度目に探したら、主人の部屋から出て来ました。\(^o^)/
たぶん、その時も机の引き出しの中に入っていたのだと思います。その中で熟睡していたのでしょうね。^m^

にゃん太郎movie8



←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)

音が出ますので、音量に注意して見て下さい。
【編集】 19:58 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月25日 メリークリスマス!にゃん太郎movie7~熱き闘魂編~
2004年12月25日(土)
102_02410001-1.jpg


今日の動画は、いつもと違ったにゃん太郎が見れますよ。
かなりワイルドです。^_^;

「おち」も楽しんで頂けるかと思います。

昨日のイブには、にゃん太郎には、いつもでは食べれないご飯をあげたのですが、その食いっぷりがすごかったです。
\(◎o◎)/!
今日も、クリスマスなので特別食として、
「ケーキ風」にアレンジしてみたのですが、まだ食べてくれません。(__)
なぜ?お腹がいっぱいなのかなぁ~。
(@_@;)

今日の写真は、HPにも使っているのですが、癒されますよ~。
(*^_^*)
ついでにそのにゃん太郎が食べてくれない「ケーキ風」も載せてみました。
一見、美味しそうですよねぇ~。(ーー;)

にゃん太郎movie7



←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)

※音がありますので、音量に注意して見て下さい。


【編集】 20:01 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月24日 にゃん太郎movie6 ~タイムマシーン編~
2004年12月24日(金)
100_0044s.jpg


皆さん、メリークリスマス!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

今日は、クリスマスイブですね。(*^_^*)
楽しいイブをお過ごし下さい!(^^♪

この動画は、まさにイブにふさわしい?ご家族で笑って頂ける内容になっているかと思います。(本当かな?)(^^ゞ

今日のにゃん太郎の写真は、無防備に寝ているなんとも微笑ましい姿を撮りました。
どうぞ、癒されて下さい。(*^_^*)

にゃん太郎movie6 ~タイムマシーン編~


←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)

音が出ますので、音量に注意して見て下さい。
【編集】 20:07 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月23日 にゃん太郎movie5 ~お散歩編~
2004年12月23日(木)
160_6041s.jpg


今日の動画は、にゃん太郎movie5 です。
時々、お散歩をするのですが、その時の模様を撮ったものです。

この時は、音楽を入れないで、効果音を入れました。

にゃん太郎が楽しんで、お散歩をしている姿がよく分かると思います。(*^_^*)

今日のにゃん太郎の写真は、ねずみさんを捕まえようと真剣な眼差しで見ている所を撮りました。

にゃん太郎movie5
←クリックで動画が表示されます。
※音がありますので、音量に注意して見て下さい。
【編集】 20:12 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月22日 にゃん太郎movie4~キャットタワー編~
2004年12月22日(水)
158_5833s-1.jpg


今日は、にゃん太郎movie4 ~キャットタワー編~です。

私的には、にゃん太郎の登場の仕方が好きで、結構
この動画は、気に入っているんですよ。(^^ゞ

今日のにゃん太郎の写真は、スキャナーの上に
乗っている ありがたい姿?です。^_^;
壊れそうで怖いわ~(__)

ちなみに、にゃん太郎の右横腹に青く光っているのは、PCの電源の光です。


←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)

※音がありますので、音量に注意して見て下さい。
【編集】 20:14 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月21日 にゃん太郎movie3 ~けりけり編~
2004年12月21日(火)
160_6064s.jpg


これから、HPの動画がブログに載るまで、このにゃん太郎movieが恒例となります。(*^_^*)

今回のmovieは、「けりけり編」です。

ねこちゃんて、こう言うカワイイしぐさをするんですよ!
私は、この姿が大好きなんです。)^o^(

年末の慌ただしさをこの姿で癒して頂ければ、嬉しいです。(^^)v

今日のにゃん太郎の写真は、窓辺で日向ぼっこをしていたのですが、なんか「ひょうきんな」顔が撮れたので、載せてみました。
(≧m≦)ププッ。

にゃん太郎movie3


←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)

※音がありますので、音量に気を付けて見て下さい。
【編集】 20:17 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月20日 にゃん太郎movie2(声入り)
2004年12月20日(月)
161_6107s.jpg


今日も、昨日に引き続きHPの動画をアップします。
タイトルは、「幻の左フック編」です。
この動画には、にゃん太郎の声も入っています。(*^_^*)

今日の写真は、大好きな缶詰をあげた所を撮りました。


でも、あっと言う間に、缶詰1缶をほぼ完食してしまいました。
^_^;

今の事ですが、にゃん太郎が私の代わりにタイピングをしてくれたのですが、下のがそれです。缶詰がおいしかったと書きたかったのでしょうか?まさか~(≧m≦)(笑)

おおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい  (にゃん太郎作)

にゃん太郎movie2


←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
【編集】 21:03 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月19日 HPの動画を掲載!
2004年12月19日(日)
160_6078s-1.jpg


今日は、昨日言いました通り、HPの動画をこれから毎日1つずつ載せて行きます。(*^_^*)

ブログから来られた方にも、HPに載せた動画を楽しんで頂こうと思います。

もう既に、HPの方で動画をご覧になった方には、申し訳ないのですが…。m(__)m
でも、また見て頂いたら、嬉しいです。(^^)v

今日のにゃん太郎の写真は、キャットタワーに入っているにゃん太郎を撮りました。

動画のタイトルは、「デビュー編」です。


←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
※音が出ますので、音量に注意して見て下さい。
【編集】 21:07 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月18日 新しい動画
2004年12月18日(土)
161_6103s.jpg


今日、新しい動画(にゃん太郎movie12)を作ったので、ブログにも載せます。(*^_^*)

元々は、HPの方にmovieと言うコンテンツがあるのですが、ブログから来られた方にも見て頂けるように、今まであったのも、これから少しづつ載せて行こうと思っています。
(^^)v

こちらでは画面が大きいので、画像が荒く見えるかもしれません。
HPのは、画面を小さくしているのできれいに見えると思います。
興味がある方は、そちらからでも見てみて下さい。
(__)ペコリ。

今日のにゃん太郎の写真は、私がmovieを作っている時に、パソコンの椅子で「すやすや」寝ている姿を撮りました。

この顔を見たら「のいてよ~」なんて言えませんでしたが、膝を付きながらの操作で大変でした。^_^;


←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
【編集】 21:12 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月17日 今日も調子に乗って、動画第2弾!
2004年12月17日(金)
160_6048s.jpg


昨日のブログに載せた動画の反響があまりにも大きくて、私達もビックリしました。
\(◎o◎)/!

と言いながら…今日も調子に乗って、動画第2弾です!(笑)

今日の動画は、「ベルト大好きねこ」です。
でも、ブログに動画を載せたら、HPの方がネタに尽きてしまうかも…。
う~ん。(__)とりあえず、そんな事は気にしないことにしよう!

そして、今日の写真は、カーペットで爪を研ぐにゃん太郎です。
これだけは、やめてくれないんですよねぇ~(+_+)


←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
【編集】 21:16 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月16日 初の動画掲載!
2004年12月16日(木)
160_6015s.jpg


前々から、ブログにも にゃん太郎の動画を載せたいと思っていたのですが、なかなか上手くいかずにいました。(+_+)

今回、またチャレンジしようと思うのですが、ちゃんと載りますやら…。心配…(__)
リベンジ!o(`ω´*)o

動画は、一昨日にお散歩に行った時のものです。

何かの草に異様に執着して、「スリスリ」して満足している図になります。
なんかとても不思議な感じです。


←クリックで動画が表示されます。(*^_^*)
【編集】 21:19 |  動画  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月15日 ねずみさんとにゃん太郎
2004年12月15日(水)
160_6051s.jpg


今日、昼間に にゃん太郎と「ねずみのおもちゃ」で遊びました。(^^♪
でも、誘ったわりには、あまり乗ってくれなくて…。
いまいち、乗りが悪かったですね。(__)

それでも、ちょっとしたコツがあって、ねずみの姿が見えなくなると、気になるみたいなんです。

だから、にゃん太郎から見えない位置で動かすと、すごく興味が出て来て、飛びつくんです。(^^)v

そのねずみと格闘している写真を撮ろうと思ったのですが、やはり「ブレブレ」になってしまって、撮れませんでした。(T_T)

仕方なく、今日は、ねずみさんとの記念撮影になりました。^_^;
【編集】 18:24 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月14日 今年最後のお散歩?
2004年12月14日(火)
160_6016s.jpg


今日は、天気がとても良いので、久しぶりに にゃん太郎をお散歩に連れて行ってあげました。(*^_^*)

今年は、12月の半ばに入ると言うのに、本当に暖かいですね。
\(◎o◎)/!

去年は、こちらの方は19日に初雪が降りました。
今年は、いつ頃になるのでしょうか?

いつもだったら、寒くてお散歩も出来ないのですが、にゃん太郎もしっかりと歩いていました。(^^)v

あまり寒いと、外には出たがるのですが、出しても歩かないで、うずくまってしまうんです。(+_+)

今年は、まだお散歩が出来るかな?

今日は、そのお散歩の様子を撮りました。
【編集】 21:25 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月13日 ガブリッ!
2004年12月13日(月)
159_5955s.jpg


今日、にゃん太郎がソファーの上に上がっていて、なんか姿がかわいかったので、「ナデナデ」して触っていたら、「ガブリッ」とされてしまいました。( p_q)エ-ン

調子に乗って、ちょっと触っていたのですが、もう我慢ならなくなったのでしょうね。^_^;
何度も噛まれてしまいました。(__)

大体、噛みそうな時は分かるので、そろそろ来るかな?と思っていたら、やはり来ました。

今日は、その時の模様を撮りました。「ガブリッ」「ガブリッ」「ガブリッ」の3連写真です。(T_T)/~~~

【編集】 21:28 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月12日 ステーキ3枚の話
2004年12月12日(日)
158_5855s.jpg


今日は、ばか奥さんの話になります。ごめんなさい。m(__)m
これは、去年、クリスマス前に主人とイタリア料理店に食事に行った時の事です。

そこのお店は、結婚する前から2人で行ったりしていて、思い出のお店なのです。

私達は、お得なコース料理を注文しました。
最初、前菜とか出て来たのですが、途中からなんかおかしくて…。でも、「まぁ、大丈夫だろう」と思っていたのですが、少し経ってから、コックの方とウェイターの方が、私達の席に来られたのでした。\(◎o◎)/!

「なんだろう?」とか思っていたら、コースの種類を間違えたみたいで、謝りに来られたのでした。

お店の方は、「では、最初からやり直させて頂いてもよろしいでしょうか?」と言われて、もう1度コース料理を食べる事になりました。

私達も途中まで食べていたので、まぁまぁお腹もいっぱいになりかけていたのですが…。
出て来たら、現金なもので結構食べちゃいました。(~Q~)

でも、さすがにステーキが出て来た時には、私は、もうお腹に入らないくらい「パンパン」になっていました。

なので、主人にあげたのですが、主人も最初のコースで食べていますし、その上、また出て来ました。しかも私のも加わったので、合計3枚のステーキを食べる事になったのです。
(≧m≦)

主人は、よく食べる方ですが、さすがにこの時は、お腹が苦しいくらいに食べたみたいです。
「ステーキ」ですからね。うちでも滅多に口に出来ないので、頑張って食べたようです。

会計の時、2重に「金額が上がるのかなぁ~」と不安になったのでしたが、自分達の頼んだコースの金額だけしか、請求されませんでした。(^。^)ホッ。

私達も、「おかしいねぇ~」とか言っていたのに…。早くお店の人に言えば良かったのです。(+_+)
なんだかお店に気の毒な事をしたかなぁ~と思って、少し反省しました。

ふと去年のその事を思い出したのです。今年は、どうなるかなぁ~?

今日の写真は、昨日、にゃん太郎が日向ぼっこをしている所を撮りました。
【編集】 21:32 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月11日 この所のにゃん太郎
2004年12月11日(土)
159_5905ss.jpg


ここ何日か、良い天気が続いています。(^_-)

決まって朝からにゃん太郎は、日向ぼっこ&グルーミングにいそしんでいます。^m^

外は寒いですが、家の中で日差しだけを浴びていたらとても暖かくて心地が良いのです。

ちゃんと窓から差し込む光が暖かいと言う事を知っているのです。(*^_^*)

最近のにゃん太郎は、この「日向ぼっこ」と、もう1つすることがあります。

それは、「椅子とりゲーム」です。

夜、BBSのレスを書いていて、ちょっと用事があって、椅子から離れた瞬間に「待ってました!」という具合に、にゃん太郎が椅子に飛び乗るのです。

先に取られました。(__)
しかし、どうしても椅子がないとレスが打ちにくいので、にゃん太郎に半分椅子を分けてもらうことにしたのです。

ちょっと無理矢理ですが、お尻で「ゴリゴリ」ちょっとづつにゃん太郎を押して、そしてようやく半分確保出来ました。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

この所のにゃん太郎は、「日向ぼっこ」と「椅子とりゲーム」が日課となっています。
【編集】 00:43 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月10日 猫草
2004年12月10日(金)
158_5887s.jpg


昨日、買い物に行った時に、猫草が安かったので買いました。(^^)v

冬になると草もなくなりますし、お散歩に出ても動かないので、猫草を植えるのです。今年は、まだ植えてなかったので、次のが生えるまで、この猫草を食べてもらう事にしました。

でも、まだ丈が短かったので、日当たりの良い所に置いて伸ばそうと思っていたら…。にゃん太郎に見つかって食べられていた後でした。(__)

まぁ、仕方がないかなぁ~。(+_+)

今日は、その猫草を「ムシャ ムシャ」食べている姿です。
前にもありましたが、またフライングをされてしまいました。^_^;
【編集】 00:48 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月9日 弓なり
2004年12月09日(木)
158_5818s-1.jpg


今日の写真は、先日6日のメイキング編になります。

顔の部分が少し切れたので、その日の写真に使うことを却下したのですが、あまりにもすごい姿なので、使うことにしました。

題して「弓なり」です。
どうですか?野性味あふれる姿ですよね。^m^
まるで、「ヒョウ」か「チーター」を思わす、力強さとしなやかさです。

よく、2本足だけで支えてあの姿になれるものだと感心しました。(*^_^*)

私がやると、「こ、こしが…(T_T)」て言うことになりそう。

またまた、にゃん太郎の隠された野性を見せつけられたのでした。^_^;
【編集】 00:51 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月8日 久しぶりのお天気
2004年12月08日(水)
158_5845s.jpg


今日は、久しぶりに良いお天気になりました。\(^o^)/

最近は、雨の日が多くて、昼間でも暗かった日が続いたので、今日やっとお日様を見る事が出来て、なんだかホッとしました。(^。^)

ねこちゃん達には、「日向ぼっこ日和」になりましたね。^m^

にゃん太郎も今朝から、窓辺に行って、日向ぼっこをしています。(*^_^*)

今日の写真は、窓辺で思い切り「ベタァーー」とくつろいで日向ぼっこをしているにゃん太郎の姿です。

とても気持ち良さそうだなぁ~^m^
【編集】 00:53 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月7日 いたずらねこの顔
2004年12月07日(火)
153_5383s-1.jpg


ねこちゃんて、急に走り出したり、驚いたりして、興奮する時がありますよね。
\(◎o◎)/!

こっちは、何があったんだろう?とか思って、周りを見渡しても、何も分からないのです。
(@_@;)

私は、ねこちゃんには人間には見えないものが見えるのかなぁ?と思っていました。

特に、うちのにゃん太郎は、トイレから出てきた時に、「バァッーー」と興奮して走り出します。^_^;

ずっと「なんでなのかなぁ~?」と思っていたのですが、ある本に書いてありました。

「トイレから出てきた時に、興奮するのは…」
自然界においては、トイレをする時と言うのは、敵から狙われやすい時なのだそうです。

トイレをしている最中は、ちょっと気を緩めてしまいますものね。^m^ 

でも、した後は、またいつもの緊張感に戻って、その時に「外に出て行くのに勇気がいる」そうなのです。それで、「えいやーーーッ」という感じで気合を入れながら出て行くので、興奮した状態になっているのだそうです。

それを読んだ時は、納得しましたね。(*^_^*)
確かに、にゃん太郎もトイレをする時は、ふたの方に顔を向けてします。敵が侵入してこないか、辺りを警戒しているんでしょうね。

でも、時々ふたの方にお尻を向けてすることもあります。それは、家ねこなので、危険がないことを知っているから、そういう事もするみたいなんです。(≧∀≦)ぷぷっ

本当、ねこちゃんて奥が深いですねぇ~。DNAの中に野生の本能が残されているのです。
それが時々、見え隠れするのです。
う~ん(__) 素晴らしい!\(^o^)/

今日のにゃん太郎の写真は、そのトイレに行った後の興奮状態のにゃん太郎の姿です。いたずらねこの顔になっていますよね。
(^。^)
【編集】 00:56 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月6日 鳥の鳴き声
2004年12月06日(月)
158_5822s-1.jpg


今日の昼頃、鳥の執拗に鳴く声が聞こえました。\(◎o◎)/!

その声に、にゃん太郎も反応して窓からその様子を見ていました。^m^

私も、あまりにも鳴くので気になって見たら、うちの西側にあるお宅の木に「ヒヨ」が2,3羽止まって鳴いていたのでした。

どうしたのでしょうか?そのお宅は、敷地が広くお野菜を植えていらっしゃるので、それを狙って来たのでしょうか?

いつもなら、「とりさん」を見たら、にゃん太郎は興奮して「独り言」みたいなのを言うのですが、今日は言いませんでした。

意外と大人しく見ていたのでした。(@_@;)

今日の写真は、その事とは全然関係ないのですが、階段の窓にいる所を写しました。

にゃん太郎の姿が見えず、でも鈴の音がしていたので、探していたら居ました。

この後、上がったのは良かったのですが、降りようとするけど勇気が出ないみたいで、情けない声を出して「にゃ~ん」と鳴いたので、抱いて降ろしました。(≧∀≦)
【編集】 01:00 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月5日 年賀状
2004年12月05日(日)
tes.jpg


今日、やっと年賀状の作成に取り掛かりました。
p(^-^)q

ずっとしなくてはいけないなぁ~と思っていましたが、せっぱつまらないと分からない性格なので…。(^^ゞ

12月に入り、ようやく私も焦って来たのでした。^_^;

本当は、絵が書けるとオリジナルなのが出来るのでしょうが、本から絵を選んで、ちょっとレイアウトを変えたぐらいしか出来ませんでした。(__)

主人、自分、両方の親から頼まれたのもあり、全部で6種類に分けて作りました。(+_+)

でも、これで少しは一安心です。(^。^)ふぅ~。

にゃん太郎も、印刷して乾かしている年賀状が気になるみたいで、「クンクン」匂っていました。^m^

しかし、そのうち「私も参加したいニャン!」とばかりに「ねこ足マーク」を付けようとしたのでした。\(◎o◎)/!

急いで、それは阻止しましたが、危ないところでした。(@_@;)

今日のにゃん太郎の写真は、昨日の夜に撮ったにゃん太郎の姿です。手の出し方がかわいかったので、写しました。

はい、親ばかもいいところです。(笑)
【編集】 01:04 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月4日 網戸に張り付くねこ!?
2004年12月04日(土)
157_5734s.jpg


昨日の夕方、にゃん太郎は窓の所で「日向ぼっこ」をしていました。(*^_^*)

まぁ、そこまでは、いつも通りなので良いのですが…。
そのうちに、体が伸びてきて、ええーー\(◎o◎)/!
網戸に張り付いてしまいました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もう、驚きましたよ!私も写真を撮ってる場合じゃ、ないって。( ゚д゚)ハッ!

急いで、すぐさま やめさせました。щ(゚▽゚щ)
ここは、2階の窓なので、そのまま網戸が向こう側に倒れたら大変な事でした。^_^;

この窓からは、1度逃げ出した事があるのですが…。HPの(episode2)でお話したダイビング事件の事です。

でも、自分から降りようとして意識した時と、不意に落ちた時では、状況が違いますからね。

一応、網戸は補助鍵で留めていますが、にゃん太郎の体重が乗ってしまうのですから、やっぱり気を付けなければいけません。
(`Д´)ゞ ビシッ!

今日の写真は、その「網戸に張り付いたにゃん太郎」を撮りました。全長が測れそうですね。^m^
【編集】 01:07 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月3日 かくれんぼう
2004年12月03日(金)
156_5674s1.jpg


昨日の夜、同じ部屋にいるはずなのに、にゃん太郎の姿が見当たりませんでした。(@_@;)

と言っても、隠れる所は、知れています。
でも、辺りを見渡しても分かりませんでした。

そしたら、居ました。\(◎o◎)/!
アイロン台の下に隠れていたのでした。^m^

私がアイロンをかけようと、アイロン台の上にワイシャツを置いていたので、丁度それが良い隠れ場になってしまったのです。

本当にねこちゃんは、色んな所を自分で探し出したり、遊びを生み出しますね。(^_^)

今日の写真は、その「かくれんぼう」をしていた写真を撮りました。

にゃん太郎ちゃ~ん、み~つけた!(笑)
【編集】 01:10 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
12月2日 階段の手すりで…
2004年12月02日(木)
155_5596s.jpg


近頃、夜起こった事を題材とした日記が多いですね。(+_+)
昼間の事も書きたいと思っているのですが、昼間は、寝ている事が多いので、ついつい活動をする夜の事を書いてしまいますね。

気が付くと、昼まで寝ている事がよくあるんですよ~。^m^
寝ぼすけさんです。(≧m≦)

でも、そう言いつつ、今日も昨日の夜に起こった事を書きます。

にゃん太郎は、時々「階段の手すり」の所に上がるのです。
ここは、向こう側が階段で一歩間違えば、転落する可能性もあるのです。

特に、興奮した時に上がる事が多いので、こっちは「ヒヤヒヤ」して、すぐに抱いて降ろします。^_^;

昨日は、部屋を出たら、にゃん太郎がここに上がっていたので、びっくりしました。
\(◎o◎)/!

今日の写真は、その階段の手すりに上がっている所を撮りました。なぜか「気をつけえッーー」(`Д´)ゞ ビシッ!て感じで写っていますね。(^。^)

もちろん、この後 丁重にうちのおてんばお嬢様を抱いて降ろしました。(*^_^*)
【編集】 01:12 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
