2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
にゃん太郎 2008
2008年12月31日(水)
今年も今日で終わりですね。
皆さんは、どんな1年でしたか?

にゃん太郎の1年を漢字1文字で表すと「寂」か「耐」でしょうね。
寂しさに耐えた。
あるいは、お姉ちゃんとして自分の行動を我慢して耐えた。(゜ーÅ) ホロリ
そんな1年だったと思います。

来年は、皆で遊んで にゃん太郎に「楽」「嬉」な1年にしてあげたいと思います。(*^_^*)

今年も、更新はまちまちなのに にゃん太郎に会いに来て下さって、
本当にありがとうございました。m(__)m
来年も、ぼちぼちな更新かもしれませんが、また良かったら遊びに来て下さい。
宜しくお願いします。

という事で、にゃん太郎の1年を振り返ってみました。
未公開の写真もあるので、どうぞ見てやって下さい。
※音はありません。













皆さんにとって幸せな1年になりますように     にゃん太郎

【編集】 16:43 |  動画  | TB(0) | CM(6) | Top↑
寂しい鳴き声
2008年02月19日(火)
にゃん太郎は、とても寂しがり屋で私や主人の姿が見えないと、
情けないような寂しい声を出して、部屋中探して、そしてやって来ます。

私がないので2階に探しに来たのですが、鳴きながらイソイソやって来る姿を見ると、
とても愛しくなります。(´ε` )

その声が聞こえると、「おいで、ここにいるよ!」と言うのですが、
駆け上がりながら鳴く声が「う~ん どこにいたの?寂しかったじゃない~」と
言っているかのように聞こえます。

同じ家の中にいても寂しくなる時があるんでしょうね。(*^_^*)

私達を頼りにしてくれていて、とても信用してくれています。
にゃんこは、純粋ですね。
こんな時は、飼い主冥利に尽きます。
そんなに愛してくれているのかなぁ~なんてッ。←親バカ過ぎ!(≧m≦)ププッ

今回は、その寂しく鳴いているにゃん太郎の動画です。
よく鳴いているので、音量には気を付けて見て下さい。










どうでしたか?途中で「うううぅぅうう~~~」と鳴いているのですが、
にゃん太郎独特な鳴き声かな?と思っています。
他のにゃんこからは、聞いた事がないんですよ。
みなさんの所のにゃんこちゃんもこう言う風に鳴きますか?

鳴き声の種類も何種類もあるんですよね。
訴えたい事によって、違いますね。
にゃん太郎と出会って、それを知りました。

【編集】 10:12 |  動画  | TB(0) | CM(8) | Top↑
色っぽいグルーミング?
2008年02月09日(土)
にゃん太郎が丹念にグルーミングをしている時に、こんなシナを使った様な色っぽい?しぐさをする時があります。

見ていてそれが面白いと言うか、かわいいと言うか人間みたいだなぁ~と思う時があります。

にゃん太郎としては、単にグルーミングをしているだけなんですけどね。

グルーミングをしている時は必死で、1度名前を呼んでみたらパッと顔を上げたのですが、2度目は反応すらしてくれないぐらいに一生懸命です。


にゃん太郎のグルーミングの風景です。








【編集】 11:54 |  動画  | TB(0) | CM(4) | Top↑
冷蔵庫の上
2008年01月29日(火)
私が夕食の準備をしていて相手が出来ない時に、にゃん太郎は冷蔵庫の上に上がって、そこで様子を伺っています。

そして、私が近づこうとすると「ニャンニャン」鳴いて、ものすごく相手にしてほしそうにするのです。

邪魔にならないように少し離れた所にいてくれるのですが、私が冷蔵庫の前に行くまでじっと待っててくれます。
本当は、すごくかまってほしんですよ。^m^
だから、近くに寄ったら鳴いたり、コロコロして甘えます。


※にゃん太郎の声が出るので、音量に気を付けて見て下さい。








【編集】 12:46 |  動画  | TB(0) | CM(10) | Top↑
元気に締めくくります!弾丸娘 あらわるッ
2007年12月30日(日)
今年、1年振り返ってみてどうでしたか?
私は、昨年に続いて激動の年でしたが、それでも最後には元気に締めくくりたいですよね。
来年に対する期待も込めて。

元気と言えば、この方も元気ですよ~。とても7歳の熟女には見えません。
ベビーフェイスだし、無邪気な所も全然変わっていません。

皆さんにも、この元気をおすそわけしていと思います。
今年も、私自身の体調不良で更新がままなりませんでしたが、
それでも忘れずに にゃん太郎に会いに来て頂いて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

来年もまた、ぼちぼちの更新になると思いますが、にゃん太郎共々宜しくお願いします。
年末年始と、この冬1番の寒波がやって来るようですが、風邪などひかれないように、良い年をお迎え下さい。

では、にゃん太郎の動画です。
※音が入りますので、音量に気を付けて見て下さい。











にゃん太郎は、寝正月になるかもしれません。^m^2007_0904(009)s.jpg

【編集】 20:21 |  動画  | TB(0) | CM(4) | Top↑
